恋みくじの結果は? 地元の人に愛されるヤギを見てきたハチロクに乗って、12時間・500キロの旅(後編)(5/7 ページ)

» 2012年11月05日 09時00分 公開
[土肥義則,Business Media 誠]

 植木職人さんが言っていたように、15分ほど歩けばヤギ小屋が見えてきた。1頭のヤギが見えたので、T嬢が「メエエエエ」と鳴き声をまねた。一瞬、ヤギがこちらを見たものの、すぐに目を落とし、草を食べ始めた。その後もT嬢は何度も「メエエエエ」と叫んでみるものの、二度と相手にされることはなかった。

メスの花ちゃん。こちらの様子をうかがっているが、その後は草ばかり食べていた
メスの花ちゃんにつづいて、オスの岳くんが出てきた。2頭ともこちに興味がなさそう

 しばらくすると、もう1頭のヤギが現れた。と思ったら、猛ダッシュで坂を下りていくではないか。足はもつれ気味で、最後は転がり落ちるようにして進んでいった。

それまでゆっくりと動いていたのに、いきなり走り出した岳くんと花ちゃん。このあと足がもつれながらも、猛スピードで坂を下りていった

 一体、ヤギに何が起きたのだろうか。よく見ると、女性3人が立っていた。遠くからみても、(若い)女性だ。

――ハハ、ヤギも分かってるねえ。

 「なに、それ。どういう意味?」

――あ、いや、その(焦)。

 「さ、行きましょう。お腹が空いたわ」

――は、はい(汗)。

 ヤギのスピードにも負けない勢いで、T嬢は坂を下りていったのだった。

岳くんと花ちゃんは、、3人の女性のところへ駆け寄っていった。その光景を見ていたT嬢は「こいつら〜、やっぱり若い方がええんやなあ」と言っていたが、ボクは聞こえないフリをした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.