「思考をトレードする」 デザインタイド トーキョー 2011(4/5 ページ)

» 2011年10月01日 16時36分 公開
[草野恵子,エキサイトイズム]
エキサイトイズム

来場者が実際に購入することができる「TIDE MARKET」

 実際のプロダクトを手にとってデザイナー本人から購入することができる出会いのマーケット「TIDE MARKET」。2011年は例年にも増して厳選されたブランドが登場する。

ポーセリンウェア

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 2010年、「TIDE EXHIBITION」で話題を呼んだシアタープロダクツと協立陶器のコラボレーション「ポーセリンウェア」が「TIDE MARKET」で登場。西欧の小花柄にトルコ鍋島の文様が重なった独特の雰囲気が存在感を放つ。

3(サン)

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 ウェディングドレス、テキスタイル、グラフィックと、3つの異なるジャンルでデザインを手がける3名のデザイナーによるシャツブランド「3(サン)」。今回はテーマ「kasaneru〜重ねる〜」を掲げ、クラフトマンシップあふれるドレスシャツを展開する。

セメントプロデュースデザイン

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 日常のほんのちょっとした瞬間に幸せを感じられるようなデザインを手がけるセメントプロデュースデザインが、デザインタイド初登場。今回はリボンにデザインを施した「SEE OH! Ribbon(シオリボン)」などの雑貨を展示する。

斉藤ダイスケ/yard design

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 陶磁器によるクラフトワーク、プロダクトを中心に活動する斉藤ダイスケさん。今回は紙、野菜、果物、木、革など、さまざまなテクスチャーを想像させる不思議な陶磁器を発表する。

seeds

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 東日本大震災により作付けや販売が困難になった種子をパッケージデザインを編集、新たな商品として市場に送り出すプロジェクト。種子の販売を通じて、復興や産地と消費者の関係性を見直す。

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