ホンダCR-Zをマイナーチェンジ、3リッターV6並みの加速感を実現(2/2 ページ)

» 2012年09月27日 14時32分 公開
[Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

 エクステリアでは、フロントバンパーやリアディフューザーを新デザインに変更。ブルーのめっきを施したフロントグリルは高さを抑え、ロー&ワイド感を強調する。またLEDポジショニングランプは、両眼8灯から16灯に変更している。リア側でもワイド感を強調する意匠の変更が行われているが、狙ったのは猛々しさではなく軽やかさだ。

CR-ZCR-ZCR-Z (出典:本田技研工業、クリックで拡大)

 足元には、黒艶塗装のベースに外側に行くほど太くなるV字スポークを組み合わせた17インチアルミホイールを履く。これは1本当たり9.0キロにまで軽量化し、最上位グレードとして追加した「α Master Label」に装着する(αグレードではオプション設定)。

CR-Z α Master Label(出典:本田技研工業、クリックで拡大)

 なお、燃費はCVTモデルでリッター23.0キロ、6速MTモデルでリッター20.6キロ(いずれもJC08モード燃費)と従来モデルより改善している。ボディサイズは4075×1740×1395ミリ(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2435ミリ、車両重量は1170キロ、乗車定員は4人。ボディカラーには新色のプレミアムエナジェティックイエローメタリック、プレミアムノーザンライツバイオレットパールなど全7色を用意する。

CR-ZCR-ZCR-Z (出典:本田技研工業、クリックで拡大)
CR-Z
グレード エンジン トランスミッション 駆動方式 価格
β 1.5リッターi-VTEC+IMA CVT FF 236万5000円
6MT
α CVT 257万5000円
6MT
α Master label CVT 263万円
6MT
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.