フォークロアや香り、温もり、手触りをテーマに、アイテムが並ぶ。
トレンドカラーやフォルムなども見ているだけで感じられるようになっている。
企画展以外でも、今年はパリでの日本デザインの活躍は目覚ましいものがある。経済産業省が支援し、東京デザインセンターなどの協力を得て、日本のものづくりを産業と位置付け、約50組のデザインブランドやデザイナーが「ジャパンスタイル」を提案した。ヒロコレッジもその1つ。
美味の国、フランスらしい企画として「パリ・デ・シェフ」が行われ、スターシェフとクリエーターの料理実演企画も目玉。こちらでは今年初めて、日本からシェフが登場。「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」の成澤シェフと、クリエイティブディレクターの中村孝則氏が日本の食文化をプレゼンテーションした。
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