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» 2012年07月24日 19時00分 UPDATE

Perfumeが6人に:キリンが仕掛ける、氷結×Perfume「セカイガ キラキラ ハジケル」キャンペーンとは? (1/2)

キリンビールは7月23日から、「氷結」の大規模なブランドプロモーションを開始した。Perfumeのライブをコンテンツの軸に据え、リアル×バーチャルで多面的に展開する。

[吉岡綾乃,Business Media 誠]
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 キリンビールは7月23日、「KIRIN 氷結 presents セカイガ キラキラ ハジケル SUMMER PROJECT」(以下、「セカイガ キラキラ ハジケルプロジェクト」)と題して、同社の缶チューハイ「氷結」の大規模なプロモーションを開始した。

 同プロモーションの目的は、2012年の氷結のブランドメッセージである「セカイガ キラキラ ハジケル」を多角的に伝えることだ。内容は大きく分けて3つ。

  1. 「リアルライブ」
  2. 「Webコンテンツ(デジタルライブ)」
  3. 「氷結AR缶」

 3つのプロモーションはいずれも、同商品のイメージキャラクターであるPerfumeを起用したコンテンツになっている。


Perfumeが6人に!ホログラフィを使ったリアルライブ

 7月23日、渋谷ヒカリエでシークレットライブイベント「氷結 SUMMER NIGHT」が開催された。会場に集まったのは、抽選で選ばれた800人。

 照明を落としたステージ上にCG映像が流れ、Perfumeの3人が登場して「レーザービーム」がスタート。続けて「Spring of Life」「GLITTER」のパフォーマンスを披露した。ステージ上ではPerfume本人とホログラフィック映像のPerfumeが共演し、メンバーが6人になったように見えるシーンも。

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 最後に歌ったのは、現在氷結のCMで流れている新曲「Hurly Burly」。3人の手の動きに合わせてリアルタイムにホログラフィック映像も動くという、ちょっと不思議で美しい演出となっていた。

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 ライブ終了後、再びステージ上にPerfumeの3人が登場し、セカイガ キラキラ ハジケルプロジェクトについてトーク。この日行われたライブが東京・大阪・名古屋・札幌・福岡の街頭ビジョンで生中継されていたことのほか、氷結のプロモーションサイト「Perfume DIGITAL LIVE」のオープンや氷結AR缶についての説明を行っていた(詳しくは後述)。

 また、「氷結の中でどれが一番好き?」という話題も。のっちは「回り回ってレモン。いつもそばに居てくれるというか」、かしゆかは「『やさしい果実の3%』の白桃は、本当の白桃の味がする。ストレート果汁、ヤバイ!」、あ~ちゃんは「青梅。梅の味って難しいのに、『氷結』の青梅は嘘っぽくない」と、それぞれのおすすめフレーバーについて熱く話していた。

 また、この日はPerfumeからも発表があった。9月12日にコンピレーションアルバム「Perfume Global Compilation "LOVE THE WORLD"」を発売、10月26日に台湾、11月7日に香港、11月17日に韓国、11月24日にシンガポールでライブを行うアジアツアーを行うという。

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