キリンが仕掛ける、氷結×Perfume「セカイガ キラキラ ハジケル」キャンペーンとは?Perfumeが6人に(2/2 ページ)

» 2012年07月24日 19時00分 公開
[吉岡綾乃,Business Media 誠]
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Webコンテンツ「Perfume DIGITAL LIVE」

 同じく7月23日、氷結の特設サイトではセカイガキラキラハジケルプロジェクトの2つめの企画として、ユーザー参加型のスペシャルコンテンツ「Perfume DIGITAL LIVE」が公開された。

氷結の特設サイト

 これは、ライブでも披露された「Hurly Burly」に合わせてPerfumeの3人がパフォーマンスする動画を自分の好きなようにアレンジできるというもの。ユーザー自身が監督となって、曲のパートごとにカメラアングルを決めたり、3人の映像にエフェクトをかけたりしてオリジナルの映像を作れる、非常に凝ったものになっている。

 また、自分自身のキャラクターもデザインできるので、観客として客席最前列で一緒に参加することも可能。こうして自分が作った映像は、TwitterやFacebookを使って友達にシェアすることができる。

「Perfume DIGITAL LIVE」は、ユーザー参加型のWebコンテンツ。カメラアングルやメンバー3人にかけるエフェクトをユーザーが決められる
自分のキャラクターもデザイン可能。「Hurly Burly」のパフォーマンスに参加している映像が作れる

氷結AR缶で「TRY! キラキラLIVE」

専用アプリをインストールしたスマートフォンで氷結AR缶を撮影するとコンテンツが楽しめる仕掛け。「氷結とスマホさえあれば遊べます!」(のっち)

 現在販売されている「氷結」「氷結ストロング」の一部は、期間限定デザイン缶の「TRY! キラキラLIVE缶」パッケージとなっている(以下、「氷結AR缶」)。缶に印刷されたARマーカーに、専用アプリ「ARAPLLI(アラプリ)」をダウンロードしたスマートフォンをかざすと、氷結AR缶の周りにPerfumeの3人が現れて「Hurly Burly」に合わせて踊る映像を見られる……という仕組み。

 氷結と氷結ストロングではそれぞれ違うデザインのキャラクターになっているほか、スマートフォンで見た映像はSNSへ投稿する機能もついている。

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