広告会社CFOとNY日本人コミュニティー運営を両立――榮枝洋文さん世界一周サムライバックパッカープロジェクト(3/3 ページ)

» 2011年05月25日 08時00分 公開
[太田英基,世界一周サムライバックパッカープロジェクト]
世界一周サムライバックパッカープロジェクト
前のページへ 1|2|3       

「何かにとらわれることや、縛られることが無いように」

 インタビューにもありましたが、榮枝さんは僕に「何かにとらわれることや、縛られることが無いように」と注意をしてくれました。

 僕が「30歳までには●●したいです」と話した時、「君は30歳と掲げたが、なぜ30歳でなくてはならないのだ? 29歳や28歳ではダメな理由はあるのか?」と、すぐに返されました。人生の時間は限られているので、1年1年、1カ月1カ月の目標設定と行動設定をして、一生懸命に生きていくことの大切さを、榮枝さんは僕に教えてくれたのではないかと思います。

 「僕は人生について自問自答している方だ」と思っていたのですが、榮枝さんに比べれば全然足りないでしょう。まだまだ漠然とした感覚で決めているもの、「当たり前」という流れの中で生きていることが多いのだと気付きました(もちろん、僕らはロボットでは無いのでバランスは必要です)。

 榮枝さんが理事長として率いている「JaNet」はニューヨーク在住の日本人コミュニティーです。僕はこれまで多くの国を見てきましたが、日本人コミュニティーがここまで活発な地域は珍しいのではないかと思います。

 きっとJaNetの活動は多くの日本人がニューヨークで過ごすことに対して、強力なバックアップになっていることは間違いないことと思います。

 もし、ニューヨークで働くことや留学すること、暮らすことを検討されている人はJaNetの交流会などに参加してみてはいかがでしょうか。1日にして、多くのニューヨーク在住の日本人と知り合い、情報交換できる絶好の機会となるはずです。

JaNet公式Webサイト

関連キーワード

広告 | アメリカ | コミュニティー | 語学


前のページへ 1|2|3       

Copyright© SAMURAI BACKPACKER PROJECT Inc. All Rights Reserved.