#113 恩赦シートライフハック テンプレート

周りの人を“赦して”いますか? 赦すことをあなたの心の平穏を得られるかもしれません。

» 2008年05月01日 13時30分 公開
[田口元,ITmedia]

 憎しみは悲しみしか生みません(長期的には)。憎らしいことがあっても、思い切ってそれを赦すことにより、心の平穏を得られるかもしれません。

 そこで「恩赦シート」を作ってみました。あなたが普段「許せない!」と思っていることをこのシートに書き出し、赦せるものについては思い切って「赦しちゃおう!」と決意してみましょう。

 また簡単には赦せない場合は、その赦せない理由とその結果どういうことが待ち受けているのかをまずは想像してみましょう。

 それでも赦せないならばしょうがないですが、一度自分の心の中を整理してみるのも悪くないですよ。

PDFのダウンロード

ライフハックテンプレート #113

#113 恩赦シート

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2008-5-1 初版を公開しました。

使い方

 普段赦せない! と思っていることを書き出して整理してみましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ