#014 PowerPointを使いこなしてプレゼンテーションの達人に!【作成編】ライフハックシート

仕事の山場といえばやはりプレゼンの作成と発表。そこでプレゼンテーションツールの定番、PowerPointのショートカットキーをまとめてみました。これらをマスターしてプレゼンテーションの達人を目指しましょう。まずは作成編です。

» 2009年05月19日 17時00分 公開
[田口元,Business Media 誠]

 ライフハックシート第14弾はプレゼンテーションの定番ツール、PowerPointをとりあげます。PowerPointではプレゼンテーションの作成と発表が行えますが、今回はスライド作成に役立つショートカットキーをまとめてみました。

 それぞれのショートカットにはチェックボックスを付けておきました。習得したものからチェックしていきましょう。このシートは印刷し、見えるところに貼っておきましょう。自分が何を習得していて、何を習得していないかを把握しつつ、完全にマスターするまで何度も見返してみるといいでしょう。

PDFのダウンロード

ライフハックシート #014

#014 PowerPointを使いこなしてプレゼンテーションの達人に!【作成編】

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2009-05-19 初版を公開しました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ