#091 補充不要シートライフハック テンプレート

ちょっとした心配事をなくしてみませんか? 「あれ買い忘れちゃった……」というような消耗品を買い置きしておけないものか考えてみましょう。

» 2008年01月28日 16時50分 公開
[田口元,ITmedia]

 あぁ、あれ買い忘れちゃった……というシーンはよくあります。補充品を買い忘れてしまうとそれだけでなんだか気分が暗くなります。

 そこでそうした心配事を、半永久的に(少なくともかなり長期の間)忘れていられるように、大量に買い置きすることは可能かどうか、今一度検討してみましょう。

 収納の都合もありますが、1品や2品ぐらいなら1年分ぐらいは買い置きができるもの。そうした買い置きをすることができれば、日常生活から心配事を1つなくすことができ、すっきりとした気分で毎日を過ごすことができることでしょう。

 あなたが定期的に買っている補充品を「補充シート」にまとめ、何を買い置き可能か、じっくり考えてみましょう。

PDFのダウンロード

ライフハックテンプレート #091

補充不要シート

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2008-1-28 初版を公開しました。

使い方

 日々の生活で使っている補充品をリストにまとめ、どのぐらい買えばどのぐらいの期間、そのことについて忘れていられるかまとめてみましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ