マツダは2012年7月10日、次期「アテンザ」のエクステリアイメージ動画をYouTubeで公開した。今後、数回にわたって動画を増やしていくという。
動画のタイトルには「All-New Mazda6, not TAKERI」とある。「Mazda6」とは、アテンザの海外販売名だ。また、TAKERIとは、東京モーターショー2011に出展されたコンセプトモデル「マツダ 雄(TAKERI)」を指す。
雄(TAKERI)は、同社が導入する新デザインテーマ「魂動(こどう)―Soul of Motion」を採用したミッドサイズセダンで、2.2リッターのクリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D」や、キャパシタを使った減速エネルギー回生システム「i-ELOOP」を搭載していた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PRアクセスランキング