楽しさ倍増! ネットを使ってロンドン五輪を観戦しよう――第10回ビジネステレビ誠アーカイブ

» 2012年07月12日 19時00分 公開
[Business Media 誠]

本放送は終了し、現在は第10回放送のアーカイブ映像を流しています。番組の最後で触れているプレゼントの応募締め切りは7月24日(火)23時59分となります。


 毎月1回、Business Media 誠がUSTREAMとニコニコ生放送でお送りする番組『ビジネステレビ誠』(番組ハッシュタグ:#makotoTV)。7月18日(水)21時からの第10回の放送内容は……。

節電の暑いオフィスでも涼しく! USB扇風機の風速を測ってみた(21時3分ごろ〜)

 今夏は全国的に求められている節電。空調温度が高めに設定されているオフィスも多いことでしょう。そんな暑いオフィスの中でも、わずかな電力消費量で涼しくなれるのがUSB扇風機。そこでBusiness Media 誠編集部では、価格.comで売れ筋ランキング上位のUSB扇風機を徹底比較! 風速計で風速を測ってみました。

有給休暇のとり方に、会社はどこまで口をはさめる?(21時15分ごろ〜)

 労働者の権利とはいっても、実際は取得するために気を遣うことも多い有給休暇。もし、部下が「私用のため」とだけ理由を書いて有給休暇を申請してきた場合、会社はそれに対して詳しい理由を書くように口をはさめるのでしょうか。内田・鮫島事務所の溝田宗司弁護士が分かりやすく解説します。

楽しさ倍増! ネットを使ってロンドン五輪を観戦しよう(21時28分ごろ〜)

 7月27日から始まるロンドン五輪。TwitterのようなWebサービスや、スマートフォンが普及して初めてのオリンピックとなる今回は、生中継サイトや観戦をアシストするためのサービスがいくつも登場しています。そんなサービスの数々をご紹介するほか、テレビ番組などについてのコメントをネットでリアルタイム共有して盛り上がる“ネット実況”の楽しみについて、ドワンゴで「ニコニコ実況」を担当する関正宏さんに教えていただきます!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.