2011年はどんな漫画が流行ると思いますか?(1/2 ページ)

» 2011年01月21日 12時40分 公開
[Business Media 誠]

 大人でも漫画を読む人は多いが、2011年はどのような漫画が流行るのだろうか?

 漫画好きな人に読みたいと思うのはどのような漫画かを聞いたところ「笑える作品」(74.0%)と答えた人が最も多く、次いで「感動できる作品」(64.3%)であることが、新潮社とアイシェアの調査で分かった。また読みたいと思う漫画の画力は「画力が高い方がいいが必須ではない」(51.2%)と答えた人がトップ。ストーリーは、男性が「シンプルなストーリー」(53.8%)を好むのに対し、女性は「複雑なストーリー」(50.9%)を好む傾向がうかがえた。

(出典:アイシェア)

 また2011年に流行る漫画はどのカテゴリから出ることが多いと思うかを予想してもらうと、「男性作家が描いた少年向け漫画」(36.1%)が最も多かった。1位は男女同様だったが、男性の2位は「男性作家が描いた成人男性向け漫画」(29.5%)、女性の2位は「女性作家が描いた少年向け漫画」(15.5%)と異なる結果に。全体のランキングを見ると、少年、成人男性向け漫画が上位を占めた。2011年に流行するのは男性向け漫画と予想されているようだ。

(出典:アイシェア)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.