ニュース
» 2015年02月28日 06時30分 UPDATE

「お返し」が思いつかないあなたへ:ホワイトデーのプレゼントに「チョコレートシャンプー」はいかが?

明日から3月。男性の皆さん、「アレ」の準備はできていますか? そう、ホワイトデーのお返し……何をプレゼントしたらいいか分からないのであれば、チョコレートシャンプーはいかがでしょう。彼女の髪から甘い香りが漂って、自分もほんわかした気持ちになれます。

[渡辺まりか,Business Media 誠]

 今日で2月も終わり。今月あった、最大のイベントといえばバレンタイン。男性にとっては、いくつもらえるか、ドキドキしながらその日を迎えたことでしょう。もらえた人、それだけでほっとしていませんか? そう、3月に入るのですから「お返し」を忘れていてはいけません。お返しがもらえるかどうか、女性もドキドキしているのですから。

 「そうは言っても、何をプレゼントしたらいいのか……」「クッキーやマシュマロって喜んでもらえないよね」と困っているあなたへ朗報です。美容院で使用されているプロ向けヘアケア製品「ハホニコ」を展開しているハホニコ(会社名同じ)から、「チョコレ シャンプー」と「チョコレ トリートメント」が発売されました。

 「チョコレ トリートメント」(左)と「チョコレ シャンプー」(右)

 これは、ハホニコが一般向けに展開しているブランド「ハホニコハッピーライフ」のラインアップの1つ。発売されてから女性ファッション誌にも取り上げられ、ちょうどバレンタインの時期だったこともあり、女性たちの間でもちょっとした話題になりました。

 その名の通り、どちらの製品にもチョコレートの原料である「カカオ」の成分が含まれており、ツヤを出すだけでなく、毛髪や地肌を保護してくれます。

mwbm002-2.jpg チョコレ シャンプー

 シャンプーは話題の「ノンシリコン」タイプ。ハチミツ、アーモンド油、カカオバターなどの成分により、髪がきしみにくい処方になっています。また、界面活性剤にはベタイン系洗浄成分のコカミドプロピルベタインを使用。これは、ヤシやサトウダイコンといった植物から作られた天然由来の洗浄成分。ベビーシャンプーにも採用されるほど優しく、それでいてしっかりとした洗浄力があるので、髪に悩みを抱えている女性にも喜ばれることでしょう。


mwbm002-3.jpg チョコレ トリートメント

 トリートメントは、カカオ種子から取れる安定した植物オイルのカカオバターや、ミツバチが作り出す天然の乳化剤・ミツロウといった保湿成分入り。

 容量はシャンプーが300ミリリットルで、トリートメントは300グラム。価格はシャンプー、トリートメントともに1800円(税別)。

 この手のヘアケア製品は、シャンプーとトリートメントをセットで使うのがお約束。髪を洗って乾かしたあとも、ラズベリーの甘酸っぱさを少しプラスしたチョコの香りがほんのりと残るため、使った本人も、一緒にいる誰かをも幸せにしてくれる……かもしれません。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

注目のテーマ