レビュー
» 2014年10月01日 08時00分 UPDATE

「miCoach FIT SMART」でスマートになる夢をみた:“ランに特化”で何が変わる? アディダスのiPhone連携スマートウオッチを試す (1/3)

今日は暑いから。飲み会があるから走れないよ。仕方ないじゃない。……ええ、都合のよい理由なのは分かっています。休眠中皇居ランナーの自堕落系女子でも、ラン専用のスマートウオッチで意識が変わるのでしょうか。

[豊田昌代,Business Media 誠]

 「継続は力なり」。ランナーのためにあるような言葉があります。わかっちゃいるけど、暑い夏の間に習慣付いたなまけグセが抜けず、秋の到来にも関わらず、都合のよい言い訳をしてだらだら過ごす日々が続いています。

 わたしは、5年前から健康維持とダイエットのためにランニングを始めました。最初こそ週3〜4回の頻度できちんと走っていましたが、最近はランウェアに着替えることすら面倒に感じている自堕落系女子です。

 やせたーい! でも、運動するのめんどくさーい。

 そんなわたしのもとに、“ラン”趣味の人に向けた機能に特化したスマートウオッチ「miCoach FIT SMART(マイコーチ フィットスマート)」がやってきました。

photo “ラン”に特化した、アディダスのスマホ連携/心拍モニター付き腕時計「miCoach FIT SMART」(2万3000円 税抜)

 いつぞや「まだ本気だしてないだけ。涼しくなったら走るもん」と宣言していたからでしょう。編集部から前触れなく自宅へ送りつけられてきたのは、親切心か。いや、たぶんわたしをあざ笑うためでしょう。ならば、やってやろうじゃないの。スマートウオッチでスマートに。

photo スマートウオッチでスマートになれるといいな
       1|2|3 次のページへ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

注目のテーマ