ニュース
» 2014年08月20日 22時50分 UPDATE

秋本俊二の“飛行機と空と旅”の話・特別編:チャーリィ古庄×秋本俊二対談「ギネスと旅と飛行機と」

「世界で最も多くの航空会社に搭乗した人」としてギネス記録に認定された、航空写真家のチャーリィ古庄さんと、秋本俊二さんの対談を公開します。美しい航空写真と楽しいエピソード、そして2人の飛行機愛がたっぷり詰まった動画をお楽しみください。

[吉岡綾乃,Business Media 誠]

 誠 Styleで連載している「秋本俊二の“飛行機と空と旅”の話」。先日、筆者の秋本さんが、「世界で最も多くの航空会社に搭乗した人」としてギネス記録に認定されたチャーリィ古庄さんを紹介する記事を掲載しました。

 →「世界で最も多くの航空会社に搭乗した人」にギネス認定された、チャーリィ古庄さんってどんな人?(参照記事)

 記事ではギネス記録を取得するまでの話と、チャーリィ古庄さんの素顔を中心にご紹介していますが、実はこの対談、そのほかにもいろんなお話をしたのです。

 秋本さんとチャーリィさんは、さまざまな飛行機に乗って一年中世界のあちこちを飛び回っている“飛行機のプロ”。チャーリィさんは自ら飛行機を操縦するほどの飛行機好きです。せっかくこの2人がそろったのですから、最新の飛行機事情について質問してみました。

 「航空写真を撮っていて困ったことはありませんか?」「乗ってて面白かったとか、印象に残った飛行機って何かありませんか?」「機内食ですごくおいしかったのはどこですか?」「最新の飛行機のサービスでスゴイものは?」「空港の上手な利用法を教えてください!」などなど、飛行機に詳しくない人が聞いてもとっても面白い話をいろいろ聞いてみたところ……以下、対談のようすを動画で公開します。出演者は、チャーリィ古庄さんと秋本俊二さん、司会はBusiness Media 誠編集部の吉岡綾乃。ぜひ、たっぷりとお楽しみください。

誠編集部よりお知らせ

ay_3-book.jpg

 動画の中でたくさん紹介されているチャーリィ古庄さんの航空写真。もっと見たい!という方は、チャーリィ古庄さんの個人サイトから見ることができます。航空写真教室の案内も出ていますので、興味がある方はこちらからアクセスしてみてください。

 →furusho-homepage

 また7月31日、イカロス出版からチャーリィ古庄氏の新刊『世界の旅客機・捕獲標本』が発売されました。古庄氏が文字通り世界を飛び歩き、捕獲した旅客機のマーキングの数々をたくさんの写真で紹介しています。こちらも興味のある方は、ぜひ!


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -