渋谷で電源に困ったらここへ行け!――「楽天カフェ」初日レポオープン初日の様子は……(2/2 ページ)

» 2014年05月30日 16時00分 公開
[吉岡綾乃,Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

ほとんどの席が電源&kobo付き

 座席にはメニューとkoboがセットされており、自由に見ることができます。koboはAndroidがインストールされた7インチ端末の「kobo Arc 7HD」。GQやMORE、non-noなど人気雑誌12誌の最新号が試し読みできるほか、DIME、CanCamの2誌は全ページを読むことができます。Webブラウズもできるので、ちょっと調べ物をしたい……というときにも便利そう。

ほとんどの席に電源とメニュー、kobo端末がセットされている
一部の席には英語メニューも用意

 私が特にいいなあと思ったのは、電源&無線LAN環境が非常に充実していること。85席ほとんどに電源が付いているので、PCやスマートフォンを充電したい……というときに便利です。iPhoneやAndroid、フィーチャーフォン用の充電器を貸し出してくれるというサービスも。

 無料でWi-Fiが使えるのも非常に嬉しいサービス。席の近くに掲示されているパスワードを入力すれば誰でも使えます。速度は1Gbpsと、一般的なフリーWi-Fiサービスに比べてかなり高速。とりあえず渋谷で「電源があるところに行きたい!」「無線LANが使いたい!」という事態になったら、楽天カフェに駆け込めば良さそうです。

店内のデザインは佐藤可士和氏が担当
3階席。内装は木を多用した暖かい雰囲気
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.