ガリガリ君×セブン-イレブンがコラボ 「スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」“当たり”もひと工夫

» 2014年04月16日 00時41分 公開
[Business Media 誠]

 この価格でこの味が──コンビニエンスストアの独自商品が活況だ。とろけるシュークリーム、ロールケーキなどのスイーツ、100円台のレギュラーコーヒー、ほか品質にこだわった食パンやレトルトパウチ食品など、これが食べたい、飲みたいのでコンビニへ行くという新たな客層を開拓した。この流れに、新カテゴリ「アイス(氷菓)」が加わる。

photo 「セブンプレミアム スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」(138円)

ガリガリ君×セブン-イレブン、初の共同開発商品

 赤城乳業とセブン&アイ・ホールディングスは4月15日、共同開発商品「セブンプレミアム スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」を発表。2014年4月22日より全国のセブン-イレブン(約1万6300店)と東京、神奈川、千葉、埼玉のイトーヨーカドー(対象113店)で販売する。価格は138円(税抜)。

 セブンプレミアムとして展開するセブン-イレブンの人気スイーツ「ミルクたっぷりとろりんシュー」の“カスタードがとろける感”をガリガリ君で楽しめるよう、ミルクカスタード味のソース、生クリームを配合したミルクカスタード風味のかき氷、シュー皮風味のアイスキャンディを使用し食感と味付けを工夫した。棒に「当たり」が出たら、(ガリガリ君単体ではなく)セブン-イレブン店舗で「ミルクたっぷりとろりんシュー1つ」と引き替えられる。

 ガリガリ君シリーズは、赤城乳業が展開する氷菓。ベーシックなソーダ味、ヒットした「梨味」「コーンポタージュ味」ほか、「ナポリタン味」「シチュー味」など意外な組み合わせと味、そして“攻め”の姿勢に、味はともかくもファンが多く、普段コンビニを利用する大人層にも受け入れられている。

photo セブン-イレブンの「とろりんシュー」をガリガリ君で再現。当たりが出るとトロリンシューと引き替えられる──という方法も、再来店を促すウマイ手段だ

 コンビニとコーヒーとスイーツ、そしてアイス。……これからの季節、コンビニへ行こうと思わせる魅力がまた1つ増えそうだ。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.