ネコのトムとネズミのジェリーが繰り広げるドタバタコメディ「トムとジェリー」の国内テレビ放映50年を記念したコラボウオッチが登場する。親子でそろえる例、通学用に、あるいはギフト用として、子どもからも親の世代からも幅広い年齢層が対象になる共通点を生かして展開する考えだ。
セイコーネクステージは4月2日、人気キャラクター「トムとジェリー」とコラボレーションしたカジュアルウオッチを発売すると発表した。発売は2014年5月10日、価格は4000円(税抜)から。
トムとジェリーコラボモデルは、幅広い年齢層を対象にしたカジュアルブランド“ALBA(アルバ)”と、同様にカジュアルでかわいらしいファッションを望む女性向けのブランド“ALBA ingenu(アルバ アンジェーヌ)”で展開する。
トムとジェリー×アルバモデルは“ポップで元気な色使い”がポイント。キャラクターが愛らしく描かれた文字板とカラフルなナイロンバンドで構成するカジュアルなデザインを特徴とし、時刻が読みやすいルミブライト付きインデックスや防水性能、軽量なボディ(約16グラムから)など、若年層の普段使いで安心して使える機能を備える。
トムとジェリー×アルバ アンジェーヌモデルは”さりげなくおしゃれ”がテーマ。文字板へさりげなくトムとジェリーをプリントし、ベゼルの刻印や12時位置のハート(AHJT012)、クラウン(AHJT013)、手書きふうアラビア文字(AHJT014)インデックスをあしらった。
それぞれ、トムとジェリーのキャラクターを配した専用ボックス(アルバ アンジェーヌ)、専用パッケージ(アルバ)を用意し、ギフトとしても喜ばれるよう工夫する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PRアクセスランキング