あなたのスマホ、見せてください!突撃! あなたの隣のスマホ女子・最終回(9/12 ページ)

» 2014年04月11日 17時00分 公開
[池田憲弘,Business Media 誠]

File 4:あかねさん【Xperia AX SO-01E】

あかねさん

 第4回はゲーム会社のデザイナーさんが登場。会社の同僚からゲームを勧められるという彼女にオススメのゲームを教えてもらいました!

  • おしごと:ゲーム会社でWebサイトのデザイナーをしてます
  • 年齢:ひみつ

――使っているスマホは何ですか?

 ドコモの「Xperia AX SO-01E」です。これが初めてのスマホなんですよー。買ったのは1年前の1月。ドコモからiPhoneが出るか出ないかと騒がれていた時期で、待とうかとも思ったんですけど、どうしてもスマホにしたかったので、これを買ったんです。

――なるほど。どうしてこの機種にしたんですか?

 ガラケーのときからずっとソニー製品を使ってきたので。すごく使いやすいスマホですよ。防水機能があるのもいいですね。お風呂で使うことが多いんです。アプリを使ったり、Amazonで本やCDを買ったり。たまに落としそうになりますけど(笑)

あかねさん

――よく使うアプリは?

 FacebookやLINEはよく使ってますね。仕事柄、会社の人からゲームをよく勧められるんですよ(笑)。農場を育てる「HAYDAY(ヘイデイ)」や「Candy Crush Saga」は面白くてよく遊んでます。あと写真撮影が趣味なので、instagramも使ってます。

photophoto HAYDAYをダウンロードする
photophoto Candy Crush Sagaをダウンロードする

――お、かわいいケースですね。猫ですか?

 本当はケース無しで使いたいんですけどね。使っていると熱くなるんですよ……。背面のテクスチャが傷ついちゃうのがイヤですし。この猫はシールです。しっぽが丸くなってるのがかわいいでしょ? 実は気分で付け替えているんです。

あかねさん 使っているスマートフォンは「Xperia AX SO-01E」。ソニー製品を使い続けてきたのが、購入の決め手になったという
あかねさん 背面がキズつくのを防ぐためにケースをつけているという。シールは気分によって付け替えるのだとか

――いいですねー。ちなみにスマホを使っていて不便なところとかあります?

 熱くなること以外はあまりないですねー。タスクキラー系のアプリも入っていて動きも軽いですし、あとアップデートがよかったです。あれでだいぶサクサク動くようになったんですよ。

あかねさん
あかねさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.