あなたのスマホ、見せてください!突撃! あなたの隣のスマホ女子・最終回(2/12 ページ)

» 2014年04月11日 17時00分 公開
[池田憲弘,Business Media 誠]

File 11:あさみさん【iPhone 5】

あさみさん

 理系大学出身、いわゆる“リケジョ”のあさみさん。大人しそうな外見からは想像がつかない、意外な趣味に注目です。

  • おしごと:KDDIで検索システムの開発をしています
  • 年齢:25歳

――使っているスマホは何ですか?

 1年前くらいに「iPhone 5」を買いました。「iPhone 4S」からの買い換えで。キャリアですか? もちろんauですよ(笑)。もともとiPodを使っていて、その流れでiPhoneを使い始めたんです。スマホの画面は見ている時間は長いですね。常に何かしらしているような感じです。

――お気に入りのアプリを教えてください!

 そうですね……。街作りゲームの「Megapolis」は面白いですよ。通勤中の電車内でやってるんですけど、自分で作った街がどんどん大きくなっていくのが楽しいですね。友達に自慢したりもします。

photophoto Megapolisをダウンロードする

 あと、これはうちの会社ならではですけど、社内のほとんどの人が「じぶん銀行」を使ってますね。インターネットバンキングが使えるアプリなんですが、電話番号で振り込みができるので、飲み会でお金がなくなったときとかに使います。社内の飲み会ではじぶん銀行の振り込みでお金を集めるといった光景も珍しくないです(笑)

photophoto じぶん銀行をダウンロードする

――ネコをモチーフにしたケースですか〜。黒と紫ってなんか珍しいですね。

 雑貨屋のヴィレッジヴァンガードで買ったんです。スマホを落とすのが怖くてゴム製のものにしました。黒と紫の組み合わせは好きなんですよ。ヴィジュアル系コピーバンドのボーカルをやってたこともありましたね。

あさみさん ネコをモチーフにしたケースを使っている。電車内で使うことが多いため、のぞき見防止シートも使っているのだとか
あさみさん 黒と紫の組み合わせが好き、というあさみさん。スマホを落として壊すのがイヤということで、ゴム製のケースにしている

――それは意外な……あっ、すいません。ちなみにiPhone 5sに買い替えたいと思ったことはあります?

 実は、今度買い替えるときはAndroidがいいな、と思ってるんです。ワンセグとかテレビが見れるのもいいですし、何より今までと違ったものを使ってみたい、っていう好奇心が一番の理由です!

あさみさん
あさみさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.