あなたのスマホ、見せてください!突撃! あなたの隣のスマホ女子・最終回(12/12 ページ)

» 2014年04月11日 17時00分 公開
[池田憲弘,Business Media 誠]
前のページへ 1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12       

File 1:射場理恵さん【AQUOS PHONE SH-12C】

射場理恵

 第1回はアイティメディアの広報に登場してもらいました。実は彼女、つい最近仕事を引き継いだばかりのピカピカ新任広報。彼女が使っているスマホとは……?

  • おしごと:アイティメディア広報
  • 年齢:26歳

――使っている機種と選んだ理由は?

 およそ2年前に購入した「AQUOS PHONE SH-12C」です。ガラケーを使っていたときから、ずっとシャープを使っていたので愛着があって。カメラがいいといううわさを聞いていたのも理由の1つです。

――よく使うアプリは?

 広報ということもあるので(笑)、ITmediaのアプリONETOPIヘッドラインはよく使ってます。特にONETOPIヘッドラインは、自分が好きなジャンルを選んでニュースをチェックできるので、空き時間に結構な頻度で見てますね。

射場理恵さん

――真面目ですねえ。スマホを使っていて、何か悩みはありますか?

 うーん、一番の悩みはスマホを使いこなせていないことなんです……。

――使いこなせないっていっても、使えないわけではないでしょう?

 主な使い道が、メールと、カメラと、あとWebを見るくらいなんです。もっと使いこなしたいんですけど、ホントに使いこなせなくて困ってて。

――あとで僕のおすすめのアプリをこっそり教えますよ! ほかに何か悩みはありますか?

 もう2年も使っているので、最近バッテリーの減りが早いんですよね。そろそろ買い換えようかなと思っています。あとビジネスパーソンとして、もっとスマホで情報収集をしたいなと思っているんですが、なかなか上手くいかないのが悩みですね。

射場理恵さん
射場理恵さん 約2年前に購入したという「AQUOS PHONE SH-12C」
射場理恵さん カラフルな動物があしらわれたケースはプレゼントされたものだそう
射場理恵さん

関連キーワード

スマートフォン | 女子 | 女子スマホ


前のページへ 1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.