なぜ私たちはG-SHOCKにハマったのか――G-SHOCKマニア座談会G-SHOCK 30TH INTERVIEW(5/5 ページ)

» 2013年11月06日 18時00分 公開
[吉村哲樹,Business Media 誠]
前のページへ 1|2|3|4|5       

Bluetooth機能の今後に期待

八木沢さん: ガジェット好きとしては、Bluetooth機能の今後には大いに期待しています。実際、第二世代のBluetoothモデル(参照記事)を普段使ってるんですけど、スマートフォンと連携させたときの使い勝手はかなりいいです。これをさらに発展させつつ、でも最近出てきた他社のスマートウォッチ製品とは違う、いかにもG-SHOCKらしい仕掛けを期待したいですね。

阪口さん: Bluetoothモデルも、タフソーラー搭載なら絶対に買うんだけどなあ。

八木沢さん: タフソーラーでBluetoothを駆動するのは、まだ技術的にハードルが高いようですけど、これまで不可能を可能にしてきたカシオさんのことですから、そう遠くないうちに実現するんじゃないでしょうか?

大川さん: あと個人的には、SKYCOCKPITの航空会社コラボモデル、それもJALではなくANAモデルが実現したら絶対に買いますよ。まあ、私が普段ANAを使ってるからなんですけど(笑)。カシオさん、ぜひお願いします!

 →ファンに聞く「G-SHOCKの魅力とは?」――『腕時計王』柿原孝好編集長(参照記事)

前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.