死ぬまでに行ってみたい世界の名所7選世界の絶景を集めました(2/2 ページ)

» 2013年10月03日 12時00分 公開
[Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

バンフ国立公園のレイク・ルイーズ(カナダ、アルバータ州)

 バンフ国立公園にあるレイク・ルイーズはエメラルドグリーンの美しい湖だ。この色は氷河の浸食でできた岩粉によって生まれるのだという。ちなみにバンフ国立公園は、世界遺産に登録されているロッキー山脈自然公園の一部でもあるのだ。

レイク・ルイーズ レイク・ルイーズ

ボホール島のチョコレート・ヒル(フィリピン)

 セブ島のすぐ南隣にあるボホール島。この島のほぼ中心には砂山のようななだらかな円すい状の丘が延々と1001個ほど連なっている。その丘はどれも高さが30メートル前後、形状もほぼ同じだが、それがどのようにできたのかはいまだに謎のまま。ここは、乾期になると丘を覆う草がチョコレート色に変わることからチョコレート・ヒルと名付けられている。

ボホール島のチョコレート・ヒル ボホール島のチョコレート・ヒル

玉山国家公園(台湾)

 標高3952メートルの玉山は、台湾はもとより東北アジアでの最高峰。登山が苦手な人には、壮大な山岳景観を楽しめるドライブがオススメだ。

玉山国家公園 玉山国家公園

ケーブル・ビーチの夕日(オーストラリア、西オーストラリア州)

 西オーストラリア州のキンバリー地域にブルームという街がある。この街の名所は22キロにわたって広がる真っ白な砂浜、ケーブル・ビーチだ。赤褐色の崖とターコイズブルーの海が楽しめるこのビーチは夕日を眺めるベストスポットの1つとしても知られている。ラクダに乗って散歩することもできるそうだ。

ケーブル・ビーチの夕日 ケーブル・ビーチの夕日
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.