ルフトハンザの超豪華ファーストクラス専用ターミナル秋本俊二の“飛行機と空と旅”の話(2/3 ページ)

» 2013年09月13日 08時00分 公開
[秋本俊二,Business Media 誠]

極上のサービスは到着直後から

 フランクフルト空港のファーストクラス専用ターミナル&ラウンジでは、空港に到着した瞬間から、従来の常識では考えられないような究極のもてなしがスタートする。

飛行機と空と旅 レセプション風景。セキュリティチェックもここで済ませることができる

 まず、入口で出迎えてくれるのは専任のコンシェルジュ。車で来た人なら帰国時まで駐車場で預かり、ワックスがけまでしてくれる。トランクの荷物もお任せで、身ひとつでターミナルビルへ。この真新しいビルは丸ごとファーストクラスだけのためのもので、セキュリティチェックや出国審査もすべてビル内で完了できる。あとは出発までの時間を、専用ラウンジで思いのままに過ごせばいい。

飛行機と空と旅飛行機と空と旅
飛行機と空と旅飛行機と空と旅 ゆったりしたラウンジ内にはバーや個室ブース、バスタブ付きシャワールームなどが完備

 広いラウンジ内には、電話やインターネット、各種文具類をそろえたビジネス用の個室が用意され、無線LANも完備。ロングフライトの前後に心身をリフレッシュしたい人のために、バスタブ付きのシャワールームを備えた個室もある。また、レストランもファーストクラスだけのためにオープン。食べたい料理をオーダーすれば、一流のシェフが季節の食材を使い、目の前で腕をふるってくれる。

飛行機と空と旅 レストランではメニューにない料理でもオーダーすればシェフが作ってくれる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.