寒い冬には毛糸のパンツ、ワコールから「ふわふわパンツ 殿方用」

» 2012年10月16日 14時55分 公開
[岡田大助,Business Media 誠]
ふわふわパンツ ふわふわパンツ 殿方用、ゼブラ柄(出典:ワコール)

 「毛糸のパンツ」といえば、寒さが厳しい冬季に女性が着用しているイメージがあるが、どうやらそれは過去のことだったようだ。ワコールから男性用毛糸のパンツ「ふわふわパンツ 殿方用」が登場した。価格は5985円。

 同社では2003年10月から女性用の「ふわふわパンツ」をシリーズ化していたが、男性にも節電が求められる冬場を乗り切るためのアイテムとして「殿方用」の製品化に至ったという。

 本品は、素材にマシュマロ糸を使用し、ふわふわ柔らかな感触が特徴。前開きタイプで、女性用よりもヒップ部分を立体的に設計しているという。

 デザインは、男女ペアで楽しめるようにとボーダー柄の男女色違いを取りそろえたほか、「草食男子」と「肉食女子」をイメージして男性用にゼブラ柄、女性用にヒョウ柄を用意した。同社では「クリスマスなどのギフトにもおすすめ」とコメントする。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.