男のフロント部のズレを軽減するパンツ、その名も「ポジフィット」

» 2012年08月08日 07時00分 公開
[Business Media 誠]
ポジフィット ポジフィット(出典:ワコール)

 ワコールは、フロント部の気になるズレを軽減する男性用機能下着「ポジフィット」を発売した。百貨店向けブランド「DAMS」の商品として展開する。価格は3675円。

 同社の男性モニターを対象に男性の下着に関する悩みを調査したところ、「日常生活の中で常にフロント部のポジションが気になる」という声が多くあったという。例えば、ズレが気になったり、落ちつかないという内面的なものに加えて、スリムなアウターを着用する男性が増えてきたことで外観でもズレが目立つ恥ずかしさがあるという。

 ワコールでは、通常の下着が立位ではフィットしていても、かがんだり座ったりする際にフロント部に緩みが生じることに着目。ポジフィットでは本体裏側のフロント部に立体設計の別布を施した。この「肌側ポジフィット構造」(特許出願中)により、フロント部を圧迫することなく立体的に支え、快適に過ごせるという。

 MとLの2サイズ展開で、ブラックとブルーを用意する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.