ラグジュアリーレザーブランド「MCM」、セレクトショップ「LOVELESS」と組んで日本再上陸

» 2012年02月20日 18時22分 公開
[岡田大助,Business Media 誠]

 ドイツ・ミュンヘンで1976年に創業した皮革製品のラグジュアリーブランド「MCM(Mode Creation Munich)」。旅行カバンを中心に、欧州正統な縫製技術にこだわるスタイリッシュかつ機能的な製品を展開している。同ブランドは1980年代に日本市場に参入も、その後撤退。2012年春夏シーズンからセレクトショップ「LOVELESS」「GUILD PRIME」の取り扱いで再上陸することになった。

MCM LOVELESS青山のショーウインドウには、LOVELESSの服とともにMCMのカバンをディスプレイ

 2月10日には、日本再上陸を記念するパーティが東京・青山にある「LOVELESS 青山」で開催され、シークレットゲストとして韓国の女性ヒップホップグループ「2NE1(トゥエニィワン)」らが登場した。同店舗の2階は、MCM限定ショップとなり両ブランドの意匠を用いるコラボアイテムも展開する。

MCMMCM シークレットゲストとして登場した「2NE1」のメンバー(写真提供:三陽商会)

 商品ラインアップは、トートバッグ(8万9250円)、バックパック(7万8750円)、ポーチ(2万9400円)、ドッグキャリーバッグ(9万4500円)、ウォレット(3万4650円)、パスポートケース(2万6250円)など。

MCMMCMMCM

 このほか、MCMモノグラムにLOVELESSオリジナルのレオパード柄をプリントし、内張りにはLOVELESSのアイコンをあしらった別注モデル「エクスクルーシブライン」も展開する。

MCMMCMMCM エクスクルーシブラインではリバーシブルのトートバッグ(6万9300円)なども展開。ほかにも黒基調の商品など順次投入予定

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