BMW Japan 30周年記念イベントレポート、MINI編岡崎宏司のクルマ DE トリップ

» 2012年01月24日 20時26分 公開
[岡崎宏司,LUXURY TV]
LUXURY TV

著者紹介:岡崎 宏司(オカザキ コウジ)

1940年東京生まれ。日本大学芸術学部放送学科卒業。文化的側面からクルマを斬る自動車評論家。輸入車がレアだった45年以上前に、「旅行に行くから」と言って借りた、父のノーマルのベンツでラリーに出場し、優勝したという、やんちゃな過去も。

※この記事は、LUXURY TVより転載しています。


 BMW Japan 30周年記念イベントには、むろんMINIも参加していました(BMWのレポートは「BMW1シリーズをサーキットで試乗、素晴らしい実力の持ち主」参照記事で)。BMWとは離れて、独立したエリアに創られたMINIコーナーは、いかにもMINIらしく、カラフルで、楽しさいっぱいでした。

 最近のBMW、MINIは、クルマの輝きもグングン増していますが、こうしたイベントなど、ユーザーとのコミュニケーションの面でもまた同じことがいえます。

 雨模様で、人気のない写真しか撮れなかったのは残念ですが、一般招待客が招かれた日の会場は、活気に満ちていて、きっと、笑顔と明るい笑い声で埋め尽くされていたはずです。(文&撮影:岡崎宏司)

岡崎宏司 雨で人気がないのは残念ですが、向かって右の白いテントから先がBMW、手前左側がMINIのコーナーです
岡崎宏司 カラフルなMINIが並んでいます。その前には、アウトドアでお茶やランチが楽しめる用意もされています
岡崎宏司 MINIにはほんとうに魅力的なカラーバリエーションが揃っていますね
岡崎宏司 チョコレート色のソフトトップとホワイトのボディ、このコンビネーションも最高にお洒落です!
岡崎宏司 JCW。いかにも速そうで、ヤンチャそうです
岡崎宏司 このクロスオーバー ベースのラリー車は、テスト参戦のWRCですでに好成績を挙げています
岡崎宏司 MINIを買ったら、こんなデッキチェアも二つ三つ買って、ガレージに並べておきたいですね

Copyright (c) 2014 PLOTS Inc. All Rights Reserved.