ニュース
» 2011年12月12日 13時42分 UPDATE

グッチ90周年アニバーサリーブック「GUCCI: The Makin Of」

ブランド創設90周年の節目としてその伝統と歴史をたどるトリビュートブックに、レザーケース入りのラグジュアリーバージョンが登場。価格は2万3100円。

[LUXURY TV]
LUXURY TV

 GUCCI(グッチ)は、2011年9月「グッチ ミュゼオ」のオープンにあわせ、ブランド創設90周年の節目としてその伝統と歴史をたどるトリビュートブック「GUCCI: The Makin Of」を発売しました。このアニバーサリーブックは、著名なコントリビューターによるエッセイや、700枚もの写真が掲載され、グッチのルーツ、アイデンティティ、クラフトマンシップなどについてつづられています。

LTV 「GUCCI: The Makin Of」 2万3100円 (c)GUCCI: The Making Of, Rizzoli New York, 2011

 今回、レザーケース入りのラグジュアリーバージョンが登場しました。ホリデーシーズンのギフトにもぴったりなラグジュアリーエディションは、刊行の記念として「スクール・フォー・アフリカ」プログラム支援のため、25万米ドルがユニセフへ寄付されることになっています。日本では、主要なグッチショップで12月下旬より限定販売します。

 ブランド創設90周年とその発祥の地イタリア・フィレンツェでの「グッチ ミュゼオ」オープンを記念して出版された「GUCCI: The Making Of」。イタリアのファッションブランドとして象徴的かつ多彩な側面を持ち、90年の歴史の中でイタリアンハンドクラフトのラグジュアリーと、ファッションオーソリティの象徴として世界中で認知されたグッチの、伝統とその足跡の本質を探るトリビュートブックです。

LTV 洗練されたデザインは、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出します。Cadillac Seville Gu cci, 1979. (c) Gucci Historical Archive

 全384ページに及ぶ本書は、52編のオリジナルエッセイと700枚もの写真で織りなされる華麗なタペストリーの如く、グッチのルーツ、アイデンティティ、クラフトマンシップ、そしてイノベーションについて詳しくつづっています。

 本書では、グッチのアイコンであるグリーン・レッド・グリーンのウェブ、ホースビット、フローラプリント、バンブーバッグとジャッキーバッグ、ローファー、そしてグッチのルーツである創設者グッチオ・グッチ、発祥の地であり現在も生産拠点であるイタリア・フィなど、ファッション界だけにとどまらないグッチの影響力を形成する重要なストーリーに焦点を当てています。

 グッチのクリエイティブディレクター、フリーダ・ジャンニーニさんによって編集され、ケイティ・グランドさん、ピーター・アーネルさん、ルーラ・ジブリールさん、クリストファー・ブリュワードさん、ステファノ・ミシェリさんなどのコントリビューターによるエッセイやそのほかの読み物が挿入された本書は、世界中で愛されるブランドの躍動感に満ちた記録であり、ファッションを愛し、コンテンポラリーカルチャーに興味のある人にとって、必読の書といえるでしょう。

LTV グッチの歴史と伝統の重みが感じられます。Gucci Historical Archive, Florence, 2011 (c) Alessio Cocchi

GUCCI: The Making Of(レザーケース入りラグジュアリーエディション)

  • 価格:2万3100円
  • 編集:フリーダ・ジャンニーニ
  • コントリビューター:ケイティ・グランド、ピーター・アーネル、ルーラ・ジブリール、クリストファー・ブリュワード、ステファノ・ミシェリほか
  • 仕様:ハードカバー、レザーケース付き
  • サイズ:25.4×32.4センチ
  • ページ数:384ページ
  • 写真数:掲載写真700点
  • 出版元:Rizzoli New York
  • ISBN:978-0-8478-3679-6

お問い合わせ:

グッチ ジャパン カスタマーサービス

TEL:03-5469-6611

URL:http://www.gucci.com/


Copyright (c) 2014 PLOTS Inc. All Rights Reserved.

職種特集

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

Digital Business Days

- PR -