「高い美意識と審美眼を持ち、本物を知った30代男性」に向けたライフスタイルのクオリティアップを提案する、インターネットメディアです。アート、デザイン、インテリアといった知的男性の好奇心、美意識に訴えるテーマを中心に情報発信しています。2002年11月スタート。
※この記事は、エキサイトイズムより転載しています。
「5つの条件」を満たすことをコンセプトに、2011年秋、STUDIO ANAGRAM(スタジオアナグラム)がさまざまな分野で活躍する建築家やデザイナーとともに家具の新ブランド「COMMOC(コモック)」を立ち上げた。
コモックは、建築家などの家具エンジニアとしてさまざまな家具製作にたずさわっているスタジオアナグラム主宰の橘昭仁さんを軸に、建築家・芦沢啓治さん、ドリルデザイン、デザイナー・藤森泰司さんとともに作品を発表した。
製品はすべてノックダウン(組み立て式)で、いずれも国内外の販売を考慮し(一部の商品は書類サイズの梱包で配送可能にするなど)、輸送のコストを極限までカットしている。どのプロダクトも「ノックダウン」とは思えないほどのたたずまいであることに注目してほしい。
「PIPEKNOT」と呼んでいるパイプによるジョイントと、3本の穴の開いた長い棒、それらをつなぐ細く短いスティックによって簡単に組み立てることができるシンプルでコンパクトなコートハンガー。そのシンプルさとは裏腹に、立体的にスペースを活用し、収納力を誇る。
Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Special
PRアクセスランキング