「高い美意識と審美眼を持ち、本物を知った30代男性」に向けたライフスタイルのクオリティアップを提案する、インターネットメディアです。アート、デザイン、インテリアといった知的男性の好奇心、美意識に訴えるテーマを中心に情報発信しています。2002年11月スタート。
※この記事は、エキサイトイズムより転載しています。
11月9日から東京・新宿の伊勢丹新宿店でふろしきをテーマにした「ふふふ、ふろしき祭」が開催される。日本にしかない、日本だからこその世界に誇れる美意識・技・伝統を「JAPANSENSES」(ジャパンセンスィズ)と定義、そこから独自の編集によって新しい提案を試みる一連の企画の1つとして「ふろしき」にクローズアップするものだ。
注目はデザイナーやアーティストとコラボレーションしたふろしき。京都のふろしきメーカーと伊勢丹でも人気の日本のアパレルブランド7ブランドのデザイナーとのコラボレーションによるものだ。さらには伊勢丹全館クリスマスキャンペーンのデザインを担当する、クラウス・ハーパニエミさんとのコラボふろしきも。
参加ブランドは「A BATHING APE(R)」「タカヒロミヤシタザソロイスト.」「アンダーカバー」「マスターマインド・ジャパン」「G.V.G.V.」「ミナ ペルホネン」「sacai」の7つ。11月15日まで。
11月9日〜15日 Open.10:00〜20:00
伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージ
東京都新宿区新宿3-14-1
Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Special
PRアクセスランキング