トヨタ自動車は、ソーシャルネットワークサービス「Facebook」を活用した3Dレーシングゲーム「Social Network Racer」を公開した。2011年12月の東京モーターショーで正式公開する小型FRスポーツカー「FT-86 II Concept」で仮想サーキットを走行するゲームだ。
Facebookのアカウント名を一筆書きにした専用コースが自動的に作成され、友人のアイコンや写真がコース上にちりばめられる。FT-86の水平対向エンジンと思われるエンジン音も再現されており、ゲーム中のBGMにはBOOM BOOM SATELLITESの楽曲が使われている。タイムアタックの結果によって獲得できるポイントを使って、車両を改造することも可能だ。
FT-86 II Conceptの東京モーターショーでのワールドプレミアを告知するゲームだけあって、米国やカナダなど、SCIONブランドが展開されている国や地域を除いた海外在住者を対象に、成績優秀者を東京モーターショーに招待するレースキャンペーン「TOYOTA CHAMPIONSHIP」も展開している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング