フェンディ、日本でメンズコレクションを本格的に展開

» 2011年10月30日 19時38分 公開
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 2011-12年秋冬コレクションより、ローマを代表するラグジュアリーブランドFENDI(フェンディ)は、日本でメンズコレクションを本格的に展開します。それと同時に、10月15日より有楽町阪急からリニューアルオープンした「阪急 MEN’S TOKYO」3階に、メンズのオンリーブティックを展開しています。

 ビジネススーツでもなく、カジュアルでもない。メイド イン イタリーのクラフツマンシップに裏打ちされた、エレガントな「イタリアンカジュアル シック」を提案し、今までのラグジュアリーブランドに類を見ない、ユニークなポジションの確立を目指します。

 フェンディは、1925年にローマで毛皮工房併設の革小物店として誕生しました。「ローマ帝国」という言葉のとおり、ローマは隆盛を極めた歴史をもつ、権力の象徴です。また、当時は「毛皮」も男性の権力の象徴として用いられていました。この「ローマ」と「毛皮」、2つのルーツをもつフェンディがメンズコレクションを始めることは、ごく自然な流れといえるでしょう。

 フェンディ家3代目のデザイナー、シルヴィア・フェンディさんによる新しいフェンディ メンズコレクションは、レディ トゥ ウエア、バッグ、シューズ、革小物、テキスタイルアクセサリーから成ります。飾り過ぎない洗練されたデザインを基本とし、細かな仕立てのよさとディテールへのこだわりで真のラグジュアリーを表現。パリっとしながらも、それでいて着心地がよいことが重視されています。

LTVLTV ラグジュアリー感があふれつつ、リラックスした雰囲気を出せるのがフェンディのメンズコレクションの最大の魅力

 今回の本格展開にあたり、フェンディ グループ チェアマン兼CEOのマイケル・バークさんは、以下のようにコメントしています。「すでにわれわれはレディース市場において、確固たるポジションを確立しています。そして今、メンズ市場に参入する好機であり、積極的な事業の拡大がレディース市場とメンズ市場、双方の成長にとってプラスの相乗効果をもたらすと考えます」

LTVLTV ジャケットスタイルも洗練されつつ、イタリアらしいカジュアルさが醸しだされています

フェンディ 阪急MEN'S TOKYO店

住所:東京都千代田区有楽町2丁目5番1号「阪急MEN'S TOKYO」3階

電話番号:03-6252-1381

営業時間:12:00〜21:00(月〜土) 11:00〜20:00(日・祝)


お問い合わせ:

フェンディ ジャパン

TEL:03-5251-3541

URL:http://www.fendi.com/


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