インサイド・アップル(4):
あなたはアップルで働くことが楽しいですか? この質問に対し、多くの社員は「ノー」と答えるという。そんな社員が多いのに、なぜアップルはライフスタイルを変える商品を相次いで生み出してきたのだろうか。
アダム・ラシンスキー , Business Media 誠
インサイド・アップル(3):
アップルの元社員はこのように言った。「(アップルは)知らせない文化の究極形」だと。秘密主義を徹底させるために、オフィスの中ではどのようなシステムが構築されているのか。またジョブズはウォルト・ディズニーから何を学んだのか。
アダム・ラシンスキー , Business Media 誠
インサイド・アップル(2):
iPhoneやiPadなど数多くのヒット商品を世に出してきたアップル。この会社の特徴のひとつに「発売日まで新製品を隠す」ことが挙げられる。なぜアップルは新製品を隠そうとするのか。その理由に迫った。
アダム・ラシンスキー , Business Media 誠
インサイド・アップル(1):
アップルの特徴のひとつに「秘密主義」が挙げられる。例えば自社ビルで工事が始まっても、そこで何が行われているのか――社員は知らない。また新入社員もどの建物で働くのかを知る前に、「偽の地位」が与えられるようだ。
アダム・ラシンスキー , Business Media 誠