2015年7月27日以前の記事
検索

エキなか!

「エキなか!」の連載記事一覧です。

エキなか!:

駅ナカ商業施設「GRANSTA(グランスタ)」の開業で、改札の中でさまざまなお土産を買えるようになったJR東京駅。どのようなお土産に人気があるのだろうか。

笠井清志 , Business Media 誠
エキなか!:

通過客が中心のため、滞在時間が短い傾向にある駅ナカマーケット。しかし、さらに見ていくと、駅ごとにもマーケットの特徴は異なり、そしてホームが違うだけでも売れ筋は異なってくるのだという。

笠井清志 , Business Media 誠
エキなか!:

面積当たり売上高が極めて高い駅ナカの小売店。どのようなお客さんを想定し、どのような店舗を出せばいいのか。最も注目すべきポイントは「店内滞在時間の短さ」である。

笠井清志 , Business Media 誠
ページトップに戻る