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「栄養ドリンク」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

“ディズニーで1日遊んだ後の親”の姿に共感の嵐 「めっちゃわかります」「がんばって」
おつかれさまです!(2024/3/20)

和カフェ Tsumugiに春が来た! ピンクがかわいい「天然水の削り氷 桜もちみるく」など4種、3月7日発売
スイーツとドリンクでお花見気分!(2024/3/6)

日本のリアル産業を救う“エッジAI最前線”:
リテールメディアを変える「エッジAIカメラ」 サツドラが導入後に得た成果とは?
エッジAIの活用がさまざまな業界で広がっている。エッジAIを生かしたリテールDXに挑んでいる北海道のドラッグストア「サツドラ」では、どんな効果が生まれたのか――。(2024/3/6)

35年汚部屋だった義実家、片付けつづけて2年後…… 夫妻の努力の結晶に「よくぞ心折れずに」「夫婦協力の賜物ですね」
見習いたいです。(2024/3/6)

推しの全てを“激見”したいあなたへ 「LIVE master GEKIMI推し活エナジードリンク」3月4日発売
ノンカフェイン・ノン炭酸がうれしい。(2024/3/4)

サーキットを爆走するF1マシンの空撮映像がド迫力すぎる! レッドブルが開発した時速350キロで飛ぶドローンで実現
F1ドライバーの世界がよくわかる……!(2024/2/29)

サントリー「ボスカフェイン」リニューアルでウマ娘デザインのコラボ缶4種発売へ ウマ娘大好き社員が歌う「タンタンタケユタカ」も
新シナリオの育成たのしいね!(2024/2/26)

音楽+ビールで訴求:
なぜスーパードライから“細い缶”が登場するのか 「モンスター」と同じサイズ
アサヒビールが2月27日に発売する「アサヒスーパードライ スマート缶」は、若年層をターゲットにした新商品だ。開発背景や狙いを聞いた。(2024/2/14)

「お金以上の価値があった」 ザ・マミィ酒井、高額タクシー代に呆然も…… “悲劇の向こう側”を告白
終電を逃してしまったと報告しました。(2024/2/5)

Maketing Dive:
アマプラは「広告付きがデフォ」でCTVの覇権を握る、他――「Marketing Dive」の8つの予言【5】【6】
今回は「Marketing Dive」の8つの予言から「破壊的ブランドがより大きな脅威をもたらす」「広告サポート型ストリーミングに真打ちが登場する」について詳しく紹介する。(2024/2/3)

「缶コーヒーを飲まない若者」に人気のボス缶 なぜ「2カ月で2000万本」も売れたのか
2023年3月発売の「ボスカフェイン」の販売が好調だという。「カフェインを摂取できる」ことを打ち出すパッケージが、なぜ「缶コーヒーをあまり飲まない若い人」をターゲットに好調な売れ行きを示しているのか。(2023/12/26)

2年で10倍の成長:
米国で1000億円市場 コカ・コーラ社が20代から広げる新カテゴリーのマーケ戦略
コカ・コーラ社が「リラグゼーションドリンク」という新たな飲み物のカテゴリーを、日本で開拓している。商品名は「CHILL OUT」(チルアウト)。どんなマーケティングを展開しているのか、担当者に聞いた。(2023/12/15)

コーヒーは「カフェイン」で選ぶ時代に? 含有量猛アピール、“微カフェイン”の概念も…… メーカーの狙いは
背景には何があるのでしょうか。(2023/12/9)

レッドブルのエナジードリンクを約40日放置したら…… 謎の物体が生み出される衝撃的なタイムラプス
驚きの変化。(2023/12/8)

カラスに囲まれ、すでに冷たくなっていた母猫と子猫 残された保護子猫たちの成長、空にいる母猫へのメッセージに涙が止まらない
お母さん、こんなに元気に育ったよ。(2023/11/2)

サントリーやBS朝日も出展した「SWSX Sydney」ってどんなイベント? “お祭り”の秘密に迫る
米国の音楽フェスを発祥とする複合イベント「SXSW」のスピンオフイベントが、初めて海外で開催された。いろいろなイベントが雑多に混じり合うという特徴は維持しつつも、ある程度の秩序は保たれていたように思われる。その一端を見てみよう。(2023/10/24)

働く女性に聞いた:
「半数以上」がリモート中に居眠り 睡眠のお悩みは?
小林製薬(大阪市)による「睡眠に関する調査」で、リモート勤務時間中に昼寝・居眠りをしたことがある人は半数に上ったことが明らかとなった。(2023/10/11)

PR:遅刻しそう! 忘れ物した! 日常でありがちなピンチを「火事場のクソ力」で解決する
ラーメンマンいわく、「戦う超人にとってもっとも大切な野生の本能」。(2023/9/29)

PR:山本譲二73歳、元気の秘密は【1日1本の「ヤクルト400W」】 歌手生活50周年を目前に、野球、北島三郎、親父を語る
73歳の現在も精力的に活動を続けています。(2023/10/18)

“自分で砕くチョコミントアイス”登場 自分だけのチョコ具合を作り出そう
パキパキ砕こう。(2023/9/20)

「懐かしすぎる」「世代バレる」 きんに君の日清CMがまさかの「ダ・ダーン! ボヨヨンボヨヨン!」パロディ
セットの再現度の高さよ……!(2023/8/30)

ライバルはビジネスホテル:
武器は「食べ放題」「あふれる無料サービス」 超駅近ホテル「安心お宿」はどんな客層を狙っているのか
都心部で展開するカプセルホテル「安心お宿」は、多くの無料サービスとサービスを武器に成長してきた。どんな客層を狙っているのか。(2023/8/29)

PR:【検証】なかやまきんに君が「パワー」を言い過ぎたせいで、俺たちは「パワー」と書いてあるだけ笑っちゃう体になっている説
(2023/8/14)

スピン経済の歩き方:
大正製薬がサントリーを痛烈批判! 「業界の慣習を守れ」リリースは、なぜ世間に響かないのか
大正製薬のリリースが物議を醸している。サッカーの三浦知良のCM起用をめぐって、サントリーウエルネスを批判しているわけだが、いまひとつ共感を得られていない。その理由は……。(2023/8/8)

中尾明慶、「嬉しくて泣きそうになった」俳優と再会 2000年代人気ドラマ共演の2人に「懐かしい」の声
ドラマで野球部顧問と不良選手の関係だった2人。(2023/8/3)

PR:【主張】推し活は“ソロ”でなんぼ!? 誰にも言わずひとりで楽しむ派の声「推しへの気持ちは言語化できない」「日常の繋がりはすべて忘れたい」
「ソロ推し活」派のみなさん、集まれー!(2023/8/1)

ある駅のホームに「この世の全てがあった」と話題 アイスとエナドリが何種類も売られている光景に「これはワクワクする」「桃源郷か?」
お店に行かずにサーティワンアイスが食べれるなんて……。(2023/7/12)

Qualcommが目指すXRの未来【前編】
クアルコムのXR用SDK「Snapdragon Space」新機能でスマホアプリが進化する?
Qualcomm Technologiesが手掛ける、XR技術活用のためのSDK「Snapdragon Spaces」が進化を遂げた。これにより、スマートフォン向けアプリケーションでのAR体験を強化できるようになるという。その詳細は。(2023/7/11)

【漫画】仕事の疲れが残る中、パパが娘をお風呂に入れようとしたら…… 疲れを吹き飛ばすの子どもの行動に共感の声
子どもは偉大。(2023/7/2)

品ぞろえから探る:
驚異的な成長続けるドラッグストア業界 強みはどこにあるのか
超高齢化社会で、健康関連のニーズが高まる。ドラッグストア業界はそうした市場環境で成長を続けている。その強みを品ぞろえから探ってみた。(2023/6/30)

辻希美、メンタルの不調で「起き上がれなくなっちゃって」 心身の疲弊で号泣、睡眠不足に陥ったことも
三男の保育園事情と一緒に説明。(2023/6/4)

「モンスターエナジー」本場サイズが日本上陸 500ミリリットル缶発売
(2023/5/29)

ガリガリ君からエナジードリンク味が初登場! Twitter投票1位が満を持して商品化
5月30日発売。(2023/5/26)

なぜアストンマーティン? なぜ2026年から? ホンダ広報に聞くF1復帰4つの“謎”
ホンダが、2021年シーズン以来のF1復帰を発表。26年シーズンから英アストンマーティン向けに「パワーユニット」を独自開発する形で参戦する。再参戦に向けた4つの疑問点をホンダ広報に聞いた。(2023/6/24)

5月30日に:
ガリガリ君「エナジードリンク味」発売 投票1位を実際に商品化、話題性獲得を狙う
赤城乳業(埼玉県深谷市)は5月30日、 「ガリガリ君エナジードリンク味」を発売する。「食べてみたい味」に関するTwitter投票で1位となったフレーバーを実際に商品化し、話題性の獲得を狙う。(2023/5/25)

ローソンでゲーム実況グループ「日常組」キャンペーン オリジナルグッズやブロマイドがいっぱい!
23日からは店内放送もありますよ!(2023/5/23)

PR:【欧米の定番サイズ】「モンスターエナジー」にお手頃価格の500ml缶(税別250円)登場 “愛好家ほど当たる”プレゼントで俺たちのモンエナ愛にうったえかける
当選条件が抽選ではなく、「先着」や「購入本数上位5人」なのがミソ。(2023/6/6)

新市場を狙う:
コンビニの25倍も売れる コカ・コーラも期待するドリンクが「銭湯」を主戦場に選んだ真意
コンビニよりも銭湯で売れるドリンクがあるのをご存じだろうか? 日本コカ・コーラが出資したリラクゼーションドリンク「CHILL OUT」だ。なぜあえて「銭湯」を主戦場に選んだのか、その真意を取材した。(2023/5/19)

9割近くが「仕事中に眠くなったことあり」:
仕事中の眠気対策ランキング 2位「コーヒーを飲む」を抑えた1位は?
「仕事中の眠気」に関する調査結果が発表された。仕事中の眠気対策を聞いたところ、定番の「コーヒーを飲む」は2位だった。果たして1位は何だったのか。(2023/5/17)

日本の野菜消費量の5%担う:
カゴメのマーケトップに聞く “2人に1人しか飲まない”野菜ジュースの販売戦略
カゴメ執行役員の稲垣慶一マーケティング本部長に、今後の販売戦略を聞く。カゴメは野菜ジュース「野菜生活100」などを販売している。だが野菜飲料の購入経験者は、まだ2人に1人程度にとどまっている。どうすれば伸ばせるのか。(2023/5/3)

ローソンで5月16日から「ホロライブ」キャンペーン オリジナルのクリアファイルやポスターがもらえるぞ
缶バッジやアクリルスタンドなどのオリジナルグッズも販売。(2023/4/28)

PR:【最高の休日】 大人3人で、サウナに行って「リアルゴールド」片手に『キン肉マン』を読んでゴロゴロした日
大人になっても、こんな時間って楽しい。(2023/4/28)

ベルクPBのエナドリ「BARK」、売上100万本突破  低価格でカフェイン量が多く人気に
食品スーパーを展開するベルクは、プライベートブランドの「くらしにベルク『kurabelc』」から販売しているエナジードリンク「BARK」シリーズの売上累計本数が、4月に100万本を突破したと発表した。低価格で一般的なエナジードリンクよりも多量のカフェインを含むことから人気を集めたと、同社は分析している。(2023/4/19)

162センチ&39.5キロの人気TikToker・ゆりにゃ、生理巡る“最もうざったい”コメントを一刀両断 「傷つきはしないけど」
決めつけられることに不快感。(2023/4/15)

「AI」にマーケティングについて聞いてみた:
Z世代が“タイパ”を重視するのはなぜ? 刺さる企画は?
マーケターが気になるあれこれについて「AI」に質問してみる本連載。今回のテーマは「Z世代はなぜ“タイパ”を重視するのか」です。(2023/4/15)

サントリー「ボスカフェイン」のカフェイン量がエグい? “エナドリ超え”なのにカジュアルなパッケージに物議、見解を聞いてみた
一日の摂取量に注意して買いたい。(2023/4/11)

誰でも簡単“切断された左手の作り方”がリアル過ぎるしどこも簡単じゃなくてツッコミ殺到 「真空発泡機ねぇよ」「吉良吉影か?」
「どのご家庭にもある真空脱泡機」(2023/4/5)

インドの大作映画「RRR」をご存知か? アカデミー受賞作にドハマりした女性の漫画に「まさにこれ」「全人類見てくれ」の声
何回でも観たくなる……!(2023/4/2)

3月24日から:
暮らしに潜むデザインの“不快さ”に着目 「世の中を良くする不快のデザイン展」開催
日本デザイン振興会は企画展「世の中を良くする不快のデザイン展」を開催する。“不快”をデザインに効果的に取り入れ、社会に価値を生み出している事例やコンテンツを展示。会期は3月24日〜4月23日、入場料は無料。(2023/3/9)

日本コカ「リアルゴールド X/Y」、出荷本数2900万本突破 YOSHIKIとコラボ
日本コカ・コーラがYOSHIKI(X JAPAN)とのコラボで2022年5月に発売した「リアルゴールド X」「リアルゴールド Y」の累計出荷数が2900万本を突破した。カリスマ性を持つYOSHIKIとコラボすることで、製品ブランドの価値を高め、ファンの獲得を狙ったもの。(2023/2/16)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。