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「New スーパーマリオブラザーズ Wii」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「New スーパーマリオブラザーズ Wii」に関する情報が集まったページです。

歴代の「スーパーマリオ」がチョコエッグになった! ヨッシーやキャッピーなど相棒たちもフィギュア化
Here we go!(2020/12/9)

「スーパーマリオブラザーズ」がウエハースになって登場 1985年〜2019年まで「歴代パッケージアート」のカード付き
思わずでる「懐かしい」。(2020/4/18)

Switchがなつかしの「任天堂VS.システム」風に 対戦ゲームをゲーセン気分で遊べるスタンドが登場
1980年代、スーパーなどでよく見た感じ。(2018/2/14)

マリオの職業は配管工じゃなかった!? 公式サイトの説明にネット上で衝撃が走る
!?(2017/9/4)

テレッテッテテッテーテンッ 「スーパーマリオブラザーズ」のBGMがJOYSOUNDでまさかのカラオケ配信 歌詞もあるぞ
背景映像には歴代「マリオ」シリーズ18タイトルのゲームプレイ動画が流れる!(2015/11/30)

公式二次創作の時代へ ニコニコ動画で利用できる任天堂タイトルが発表 
もはやグレーではない!(2014/12/1)

なぜ、人はゲームにハマルのか?:
第21回:ゲームは耳でも楽しめる! 効果音による快感演出のマジック
「なぜ、人はゲームにハマルのか?」をまじめに考察する不定期企画の21回目は、ビデオゲーム独特の効果音に焦点を当ててみました。(2012/9/4)

E3 2012:
【速報】任天堂、Wii U向けに「ピクミン」「マリオ」「Wii Fit」最新作を発表
「ピクミン3」は宮本茂氏自らが発表。ゲームキューブ以来久々の登場となる。(2012/6/6)

任天堂「Newスーパーマリオブラザーズ2」を発表。さらに3DSアップデートでパッチ修正が可能に
横スクロールの「2Dマリオ」がニンテンドー3DSにやってくる。発売日は8月予定。(2012/4/21)

なぜ、人はゲームにハマルのか?:
第19回:仲間といっしょに遊べば楽しさ倍増! 同時プレイはなぜ面白いのか?
「なぜ、人はゲームにハマルのか?」をまじめに考察する不定期企画の19回目は、誰かと一緒にゲームをする楽しさを解明してみます。(2012/4/20)

ギネス世界記録の「ビデオゲームのエンディングベスト50」、「Call of Duty: Black Ops」が1位に
発売から13年がたつ「ゼルダの伝説 時のオカリナ」がビデオゲームのベストエンディング第3位に入った。(2012/2/13)

改造Wiiとソフト320タイトル入りHDD販売 男逮捕
改造Wiiと、違法複製ソフト多数を収めたHDDを販売していた疑いで男が逮捕された。(2011/10/21)

なぜ、人はゲームにハマルのか?:
第7回:ハイスコア更新は常に命がけ! 「ボーナス獲得=ハイリスク」の法則
「なぜ、人はゲームにハマルのか?」をまじめに考察する不定期企画の7回目は、ハイリスクハイリターンをゲームで解説いたします。(2011/2/23)

なぜ、人はゲームにハマルのか?:
第6回:ハラハラドキドキ感を演出するゲームサウンドの魅力
「なぜ、人はゲームにハマルのか?」をまじめに考察する不定期企画の6回目は、ゲームにおけるサウンドの重要性について紐解きます。(2011/1/18)

日々是遊戯:
300秒で振り返る2010年のゲーム業界ニュース【上半期編】
2010年も残すところあと4日! というわけで2回に分けて2010年の出来事を月ごとにゆるゆると振り返ってみたいと思います。(2010/12/28)

1位はやっぱりポケモン――「TSUTAYA」チェーンでの2010年ゲーム年間売上ランキング発表
ゲームのほかにCD/DVDレンタル・販売や書籍販売も手がける「TSUTAYA」チェーンが、今年10月までの年間売上ランキングを発表した。1位は誰もが予想通りの結果だが、それに続くタイトルは果たしていかに?(2010/11/15)

日々是遊戯:
Amazon.co.jpが10年間の人気商品ランキングを発表。ゲーム部門1位はあのソフト!
今年でサービス開始から10周年を迎えたAmazon.co.jp。果たして10年間でもっとも売れたゲームソフトは何だったんでしょう?(2010/11/4)

TGS2010:
今年はマリオとドラクエ! ゲーム業界の先駆者が栄冠を手にした「日本ゲーム大賞2010」
東京ゲームショウ2010にて今年も日本ゲーム大賞が発表された。(2010/9/16)

日々是遊戯:
9月18日はマックへ急げ! お台場に「ポケモンBWマック」がオープン
まもなく発売される、シリーズ4年ぶりの最新作「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」。これに併せて、マクドナルドで2種類の「ポケモン」関連イベントがスタートします。(2010/9/15)

日々是遊戯:
おめでとう25周年! 意外と知られていない、マリオにまつわる豆知識25選
日本で「スーパーマリオブラザーズ」が発売されたのが、今をさかのぼること25年前の9月13日でした。今回はこれにちなんで、意外なマリオの豆知識をお届けします。(2010/9/14)

週間ソフト販売ランキング:
あのタイトルたちが帰ってきて、お盆を実感する
お盆休みが重なった8月9日〜8月15日の期間で集計したソフト販売ランキングです。やはり力のあるソフトが上がってきております。(2010/8/19)

週間ソフト販売ランキング:
明日のミリオン
「2010CESAゲーム白書」によると、ニンテンドーDSが世界累計出荷台数を1億2513万台に伸ばし、これまで世界最高記録だったゲームボーイを抜いたそうです。(2010/7/22)

週間ソフト販売ランキング:
新作がにぎわっています
5月24日から5月30日までの期間で集計したソフト販売ランキングです。芽吹いた新作がわさわさと葉を広げて成長していくかのようです。(2010/6/3)

週間ソフト販売ランキング:
ちょっとずつ入れ替わっています
どうしても常連タイトルが目につきますが、少しずつ新顔と入れ替わっています。ちなみに今週も「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」が堅調。(2010/5/20)

週間ソフト販売ランキング:
タイレシオ
任天堂の代表取締役社長・岩田聡氏は、疑問に思っているようです。なお、今週はGWだったためソフトは販売されず、際立った変動はありません。(2010/5/13)

週間ソフト販売ランキング:
休み明けの口コミに期待
春の大型連休中、じっくり楽しむゲームを求める人も多かったのではないでしょうか?(2010/5/7)

週間ソフト販売ランキング:
挑戦者待つ
「New スーパーマリオブラザーズ Wii」が強すぎて……。(2010/4/22)

くねくねハニィの「最近どうよ?」(その37):
ゆる〜い北米取材報告 -GDCもね♪-
寒過ぎて冬眠から覚めなかった(?)くねくねハニィがお送りする季節外れのGDCリポートをお送りしまぁす。大胆なご無沙汰っぷりでびっくりだよねぇ。おもしろい角度でまとめてみたのでご一読をばっ!(2010/4/20)

週間ソフト販売ランキング:
新規タイトル、ランクインせず
というわけで、ヒゲのあの方がぴょーんと飛び越えてきました。(2010/4/15)

Wii、国内1000万台突破
Wiiの国内累計販売台数が1000万台を突破。ソフトの売り上げベスト3はすべて任天堂製だ。(2010/3/2)

ゲームは子供が遊ぶもの? 現役「大人ゲーマー」のみなさんに、どんなゲームで遊んでいるか聞いてみました
「大人向けゲーム」というと、どんなものを想像しますか? 一口に「大人向け」と言っても、いろんな種類があるんです。(2010/2/25)

日々是遊戯:
ゲームソフトの不正ダウンロード被害、昨年12月だけで978万件!
年々深刻化が進む、ゲームソフトの不正ダウンロード問題。昨年ESAが行った調査で、その驚くべき実態が明らかになりました。(2010/2/22)

日々是遊戯:
大手通販サイトの「torne」予約、アッという間に終了――ほか、小ネタ3連発!
いよいよ正式に発売日が決定した、PS3用地デジレコーダーキット「torne」。でも発売日に欲しい人は、ちょっと注意しておいた方がいいかもしれません。(2010/2/19)

週間ソフト販売ランキング:
新規タイトルの売り方
「ゴッドイーター」強し。クチコミでさらに伸ばしそうです。(2010/2/18)

誠 Weekly Access Top10(2010年2月6日〜2月12日):
生活にレベルアップ音を!
任天堂のゲームデザイナー、宮本茂氏がこだわるという効果音。しかし、ゲーム以外でも効果音を工夫することで、生活をより豊かにできる場面があるのではないだろうか。(2010/2/17)

週間ソフト販売ランキング:
体験版は大事
「ゴッドイーター」が約30万の販売し、「ドラクエVI」を軽く抜きトップです。(2010/2/12)

くねくねハニィの「最近どうよ?」(その36):
日本人泣かせのライセンスビジネス
久しぶりにごっついインフルエンザにかかって(新型じゃないよー)ダウンすること7日間、やっと回復しかけたところにアメリカ出張に出かける(涙)くねくねハニィがお届けする、2010年最初の「最近どうよ?」の第36回目。今回はライセンスビジネスのお話。ちょっと辛口だけど、日本人のためにあえて涙をのんで書いてみたので、読んでよろしこ。(2010/2/12)

遊んでいる姿が楽しそうなのが大事――マリオの父、宮本茂氏の設計哲学(後編)
マリオシリーズや『Wii Fit』などで世界的な支持を得ている任天堂の宮本茂氏。その30年間の業績が評価されて、第13回文化庁メディア芸術祭では功労賞が贈られた。後編では、従来のゲームのあり方とは違った作品が開発された経緯などについて、宮本氏が受賞者シンポジウムで語った模様をお伝えする。(2010/2/12)

週間ソフト販売ランキング:
おかえり「MHP 2nd G」
「New スーパーマリオブラザーズ Wii」が一番売れているようですが、注目はまだまだ売れちゃう「モンスターハンターポータブル 2nd G」です。(2010/1/28)

週間ソフト販売ランキング:
良作を見逃さないで
年度末ということもあり、これから4月まで(特に後半)、けっこう発売されます。(2010/1/21)

「マリオWii」300万本突破 Wii史上最速
「New スーパーマリオブラザーズ Wii」の国内累計販売本数が、1月17日までに300万本を突破した。Wii史上最速という。(2010/1/19)

週間ソフト販売ランキング:
またあの夢の国へ
正月明けて、スクエニの人気シリーズ最新作がトップに輝きました。(2010/1/14)

日々是遊戯:
まさに怪物! 歴代「スーパーマリオ」シリーズでもっとも売れた作品は?
「NewスーパーマリオブラザーズWii」の300万本突破間近を記念して、今回は「スーパーマリオブラザーズ」シリーズの出荷本数を振り返ってみます。(2010/1/8)

09年の国内家庭用ゲーム市場は7%減 最も売れたのは「ドラクエIX」
睡眠とゲームに正月を費やした記者。昨年売れたゲームや、国内家庭用ゲーム市場の規模をチェックしてみた。(2010/1/5)

くねくねハニィの「最近どうよ?」(その35):
2009年の話題を独断と偏見でランキングしちゃった!
2009年末になっちまいましたが、くねくねハニィが独断と偏見で語る「2009年10大トピック!」。1年間の話題を振り返って、勝手にこんなことがあった! をランキングしてみたよ〜。(2009/12/30)

日々是遊戯:
2009年「日々是遊戯」アクセストップ10を振り返る
今年も1年間、僕の趣味と興味だけで成り立っている不思議連載「日々是遊戯」にお付き合いいただき、ありがとうございました。ということで恒例の年間TOP10を発表したいと思います。(2009/12/28)

週間ソフト販売ランキング:
記録を約束されたタイトル
「FFXIII」が3年ちょい待って発売されました。(2009/12/24)

週間ソフト販売ランキング:
お茶の間の人気者
遊んでいるのを見ていてもワクワクしますよね。(2009/12/17)

週間ソフト販売ランキング:
さすが、スーパーマリオブラザーズは強かった
CM見るとワクワクしますよね。(2009/12/10)

日々是遊戯:
今度は「Google音声検索」でGoogle先生に戦いを挑んでみた
GoogleがiPhone/Android向けに新しくリリースした「Google音声検索」。先日リリースされた「Google日本語入力」はマニアックな単語でも余裕で変換してくれましたが、じゃあこっちはどうだ!?(2009/12/8)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。