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「AMoAd」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「AMoAd」に関する情報が集まったページです。

マネジャーのお悩み相談室:
部下がどんどん「指示待ち人間」に──絶対にしてはいけないマネジメント法
「指示待ち人間」的な部下が多く、チームの業務が計画通りに進まないという悩みを持つ相談者。なぜ、指示待ち人間が生まれてしまうのか。改善するためにはどうしたらいいのか? マネジャー育成プログラムなどを手掛ける筆者の回答は……。(2022/9/12)

マネジャーのお悩み相談室:
延々と残業する部下に困っています どうしたらいいですか?
延々と残業する部下に困っています。残業時間を減らすように注意しても、あまり改善されません。どう対処すれば良いのでしょうか?(2022/8/9)

マーケティングオートメーション「R∞」を活用した広告配信を強化:
デジミホがサイバーエージェント アドテクスタジオと連携
デジミホは2016年6月24日、サイバーエージェント アドテクスタジオと連携して多様なメディアへ広告を配信できるようになったと発表した。(2016/6/27)

【連載】サイバーエージェント流スマートフォンマーケティング:
第4回 スマホ時代のアドクリエイティブ
スマートフォン広告にはさまざまなアドフォーマットが存在する。最もベーシックなのは「320×50のバナー」だが、最近ではレクタングルやページ遷移の間に表示されるインタースティシャルなども増加の兆しを見せている。さらにHTML5を活用したリッチなクリエイティブや高解像度画像を利用したフォーマットも人気だ。(2014/2/4)

サイバーエージェント、社外エンジニアを対象にアドテクの無料講座
サイバーエージェントは、社外のエンジニアを対象に、アドテクノロジーの専門知識を教える無料講座「データサイエンティストアカデミー」を開講する。(2014/1/6)

スマホ向けのリターゲティングプロモーション:
スマホ向けリターゲティング広告の利用企業が2週間で100社突破、AMoAd
サイバーエージェントの子会社でスマホ向け広告プラットフォームを運営するAMoAdは8月13日、同社が提供するスマホ向けリターゲティング広告の導入社数が開始2週間で100社を突破したと発表した。(2013/8/14)

【連載】スマートフォンメディアの広告収益モデル研究:
第2回 フィルレートの真実――広告枠に対する広告主の配信在庫は100%ですか?
「広告枠在庫」に対する「広告主在庫」の量は適切か――。「CPC」「CTR」の向上に注力するのも重要だが、広告枠を満たすという観点での運用も大事なのである。(2013/2/8)

【連載】スマートフォンメディアの広告収益モデル研究:
第1回 CTRの真実――そのクリックは「良質なユーザーの良質なクリック」ですか?
「CTRを高めること」+「コンバージョンレートを上げて、CPC単価を向上させること」――。良質なユーザーの良質なクリックをどれだけ多く獲得するか。スマートフォンメディアで収益を拡大するにはこのポイントを忘れてはいけない。(2012/12/4)

スマートフォン広告市場は健全に成長するか
モバイル広告とウェブ広告が中心だったインターネット広告市場で、昨今急速に市場規模を拡大しているのがスマートフォン広告市場だ。スマートフォン広告は今後どうなっていくのか? AMoAdの小池政秀社長に話を聞いた。(2012/4/27)

スマホ向け「AMoAd」月間広告在庫数が150億インプレッション超に
サイバーエージェントとDeNAが共同出資するスマホアドプラットフォーム「AMoAd」の月間広告在庫数が国内最大級の150億インプレッション超に。(2012/4/10)

スマホサービスの海外プロモーションを支援――サイバーエージェントが事業部設立
サイバーエージェントが海外スマートフォンマーケティング事業部を設立。海外市場でスマホ関連サービスを提供する日本企業のプロモーションを支援する。(2011/9/7)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。