ニュース
» 2015年06月26日 16時15分 UPDATE

ダイエー、購入商品の配達サービス「アッシーくん」導入拡大 15年度中に15店舗に

ダイエーは、店舗で購入した商品を3時間以内に自宅に届ける「アッシーくん」の導入店舗を拡大する。

[ITmedia]

 ダイエーは、店舗で購入した商品を3時間以内に自宅に届けるサービス「アッシーくん」の導入店舗を拡大する。6月30日の成増店(東京都板橋区)を皮切りに、2015年度中に15店舗程度にまで広げる。

photo

 店舗で受け付けた後、3時間以内に自宅に配達するのが特徴。午前10時〜午後9時まで(受け付けは午後6時まで)配達でき、1回100円から200円(税別)で個口数に制限はない。チルド食品や冷凍食品、卵など割れ物やテナント店舗での購入商品は対象外。

 昨年から三宮駅前店など5店舗で試験導入していた。従来の「クイック配達」では当日に配達していたが、新サービスでは約半分に短縮し、個口数の制限をなくしたことで割安になっているという。お客の利便性向上を図り、「店舗とお客さまとの間の“ラストワンマイル”をつなぐ」としている。

 成増店を皮切りに、新業態店「フードスタイルストア」としてリニューアルした赤羽店でも7月4日に導入するなど、試験導入店舗を含め15店舗程度に拡大する計画だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

注目のテーマ