V字回復しつつある「クーリッシュ」のフレーバー展開が面白い水曜インタビュー劇場(アイス公演)(7/7 ページ)

» 2015年05月20日 08時00分 公開
[土肥義則ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4|5|6|7       

ダメ出し3回

土肥: 北村さんのマンゴー味に対する情熱は、びしばしと伝わってきました。ということで、上層部から「一発OK」をもらったわけですね。

北村: いえ、それが苦労しました。3回目にやっと……。

土肥: どこをダメ出しされたのですか?

北村: カフェで出されているような本格的な味を出そうとしたところ、「クセが強い」と言われました。世に広く出すモノなのに、クセが強ければなかなか受け入れられません。

土肥: 同じようことを、缶コーヒーを開発している人から聞いたことがあります。本格的なエスプレッソを商品化しようと思って、会社の上層部に試飲してもらったところ、結果は「苦すぎる。缶コーヒーで本格的なエスプレッソを好む日本人はどのくらいいるのか?」と言われたそうで。この指摘を受けて、担当者は「多くの人に受け入れられるようにマイルドな味にした」と話していました。

 ちなみに、2回目には何を言われたのでしょうか?

北村: 「まだまだクセが強い」と言われ……。で、味を調整して、3回目でOKの返事をもらいました。

広報: ドイさん、とろけるマンゴー味を召し上がってください。

土肥: では、この流れでいただきます。(食べてみて)うーん、まだクセが強いですね。

北村&広報: えっ!

土肥: 冗談です。いい感じで、なめらかさが出ています。

(終わり)

前のページへ 1|2|3|4|5|6|7       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.