レトルトカレーはブランドが多いのに、なぜカレールーは少ないのか水曜インタビュー劇場(5/5 ページ)

» 2015年04月08日 08時08分 公開
[土肥義則ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4|5       

広報部: 最近は、ルーをブレンドして、オリジナルの味を楽しまれる家庭が増えてきました。一度「我が家のカレーの味」が決まると、すぐに変更する家は少ないですね。

土肥: 新しいルーに挑戦しても、家族から「このカレー、おいしくない。前の味に戻してよ」と反発されるかもしれない。そんなことを言われるのは嫌なので、料理をつくる人は「いつものモノで……」となるのでしょうね。

 「家でどのカレールーを使っているのか、あまり気にしたことがないなあ」という人も多いかと思うのですが、この記事を読まれて冷蔵庫の中にあるカレールーのブランドを確認する人がいるかもしれません。本日はありがとうございました。

前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.