ミニストップの「プレミアムベルギーチョコソフト」がヒット3週間で100万食

» 2015年03月04日 16時53分 公開
[Business Media 誠]
プレミアムベルギーチョコソフト

 日差しが暖かくなってきたなあと感じることもあるが、朝晩の冷え込みはまだまだ厳しい。そんな日が続いている中、ミニストップが販売している「プレミアムベルギーチョコソフト」(270円、税込)が売れている。

 ベルギーチョコは2月13日に発売して、わずか3週間で100万食超えるヒット商品に。“おとなが満足するベルギーチョコ”として、例年発売しているモノとは違うコンセプトで開発。世界一のショコラティ水野直己シェフが監修し、「濃厚なチョコレートとの相性がいい『あんず』の香りを加えることで、これまでのベルギーチョコとはひと味違った味わいが楽しめる」(ミニストップ)という。また、ベルギー産チョコレートを配合したワッフルコーンには「塩」を加えることで、最後までおいしく食べられるように仕上げた。

 3月5日からはテレビCMをスタート。NHKの連続テレビ小説『マッサン』で、ニッカウヰスキー創業者の妻役を演じているシャーロット・ケイト・フォックスさんをCMキャラクターとして起用している。撮影当日、シャーロットさんはセリフをかんでしまうこともあったが、そのときの照れたリアクションがチャーミングで、スタッフ一同が癒されたという。

シャーロット・ケイト・フォックスが出演しているCMがスタートする

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.