米国で盛り上がっている、コンベンションビジネス最新事情人に話したくなるコラム(4/4 ページ)

» 2015年02月24日 08時00分 公開
[藤井薫,Business Media 誠]
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景気を後押しする重要な産業

 企業がこうしたコンベンションにカネをかけられるというのは、景気が回復しつつある兆しだろう。米国各地で見られる動きは、日本にとってもヒントになるかもしれない。どんなにテクノロジーが進化しても、ビジネスにおいて対面でコミュニケーションが取れるコンベンションというのは非常に価値がある。

 そしてコンベンションビジネスはそれなりのカネが落ちるだけに、世界では各国がビジネス旅行客を奪い合っているのが現状だ。日本も負けじとコンベンションビジネスを今以上に活性化させ、コンベンション主催者にアピールすべきだろう。そうすれば、日本の景気を後押しする重要な産業に成長する可能性もある。

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