銀座で「異変」と呼ばれている女性は、“てっぺん”を手にしたのか仕事をしたら“銀座のママ”になった(後編)(5/5 ページ)

» 2015年01月28日 08時00分 公開
[土肥義則Business Media 誠]
前のページへ 1|2|3|4|5       

土肥: そーいえば、桃谷さんは小説を書かれていますよね。ホステス歴は4年弱ですが、処女作は16歳なので、作家歴は10年。ひとつの山を登るだけでも大変なのに、ふたつの山を登っているなんてスゴいですねえ。しかも、銀座のママと作家って。

 自分が16歳だったころを振り返ってみると、小説を書くなんて発想は全くなくて(今もないですが……)、宿題の読書感想文を書くことですらヒーヒー言っていましたよ。今も「書評を書け」と言われたら、ヒーヒー言うと思いますが……。

 せっかくなので今の経験を生かして、銀座を舞台にした小説を書かれてみてはいかがでしょうか? タイトルは「異変」で。

桃谷: そうですねえ。

土肥: 異変がしっくりこなければ、変事や事変などはいかがでしょう?

桃谷: 異変の類語ばかりじゃないですか(笑)。

土肥: や、すいません。凡人なのでアイデアが泉のようにわいてきません。

(終わり)

前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.