販促の王道、ダイレクトメールの第一歩に「年賀DM」のススメチャンスは年に1回(4/4 ページ)

» 2014年09月30日 08時00分 公開
[吉岡綾乃,Business Media 誠]
前のページへ 1|2|3|4       

――なるほど、他に法人向け年賀情報サイトを上手に使うポイントはありますか?

野口: 新規顧客向け活用法、既存顧客向け活用法など、動画と文章で詳しく解説されているので、年賀DMを出したい初心者から詳しい方まで気軽に使えるサイトだと思います。

 面白いなと思うのは、ビジネスパーソン向けの案内ページです(参照リンク)。仕事の中では会社から支給された年賀状で済ませている方が多いですよね。皆さんも経験があると思いますが、取引先の会社からとは別に、担当者からオリジナルの年賀状を受け取ったことがありませんか。

 年賀状をビジネスのごあいさつに使うことで、会社と会社の関係から、「個」と「個」の関係に発展させ、信頼を構築し、関係性を強化できるのです。その活用法も紹介されていますので、一般企業にお勤めのビジネスパーソンにも役立つと思いますよ。

こんな相手に「季節のごあいさつ」

――ありがとうございました。

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.