ローストビーフや国産メロンを使用した「プレミアムサンド」を発売、ファミマ

» 2014年07月10日 16時04分 公開
[Business Media 誠]

 ファミリーマートは、ファミマ プレミアムサンドから「ローストビーフと野菜のサンド」と、「国産メロンサンド」を販売する。ローストビーフと野菜のサンドの発売日は7月15日で、価格は398円(税込)。国産メロンサンドの発売日は7月22日で、価格は380円(同)。

 ローストビーフと野菜のサンドは、ローストビーフと玉ねぎを合わせた層とトマトやレタス、人参などの野菜を合わせた層を組み合わせている。北海道、沖縄県を除く店舗で、数量限定で販売。国産メロンサンドは、国産メロンにホイップクリームとカスタードクリームを合わせている。北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県を除く店舗で、2週間限定で販売。

ローストビーフと野菜のサンド
国産メロンサンド

 プレミアムサンドの特徴は、“耳の部分までやわらかな”専用の食パンを使用していること。「パンの耳を少し残してカットし、食パンの香ばしい味わいを残すとともに、従来と比較して約30%高さのあるサンドイッチにしている」(ファミリーマート)。また、刃が円盤状になった丸刃スライサーを使用して、「1枚ずつスライスして、パンのなめらかな手触りと口当たりを最大限に引き出している」(同社)という。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.