調査リポート
» 2014年03月03日 13時32分 UPDATE

朝食は「パン派」? 「お米派」? (1/2)

毎日朝食を食べる人は約6割で、男女とも「パン」を食べる人が「お米」を食べる人を上回った。モッピーラボ調べ。

[Business Media 誠]

 あなたは朝食を毎日食べていますか? モッピーラボが10〜50代の男女1004人を対象に実施した調査によれば、全体の約6割が「毎日」朝食を食べていることが分かった。また、朝食を「まったく食べない」と答えた人は約1割だった。

朝食を食べる頻度 朝食を食べる頻度(出典:モッピーラボ)
朝食を食べる頻度(既婚/未婚別) 朝食を食べる頻度(既婚/未婚別)(出典:モッピーラボ)

「パン派」が「お米派」を上回る

 朝食を週に1日以上食べる人を対象に、「朝食に最も高い頻度で主食として食べるもの」を尋ねたところ、最も多かったのは「パン」(45.2%)、次いで「お米」(37.7%)だった。男女別でみると、男性の場合、パン派(43.4%)とお米派(42.2%)の差が1.2ポイントと僅差になるのに対して、女性はパン派(46.9%)がお米派(33.4%)に対して13.5ポイントの差がついた。

朝食に最も高い頻度で主食として食べるもの 朝食に最も高い頻度で就職として食べるもの(出典:モッピーラボ)
       1|2 次のページへ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集