インタビュー
» 2014年01月15日 00時00分 UPDATE

仕事をしたら“金言”を聞くことができた(4):“評論家”が増えてきた? コンビニコーヒーができるまで (1/3)

ここ数年、コンビニコーヒーは急速に普及していったが、誕生前にはどのような苦労があったのか。ローソンのマチカフェを担当している吉澤明男さんに「社内調整」の話を聞いた。

[土肥義則,Business Media 誠]
yd_lowson2.jpg

 人は言葉で生きている――。多くの人は「そんなの当たり前じゃないか」と思われるだろう。しかし目の前に大きな「壁」が立ちはだかったとき、自分を支える言葉があれば、そこからチカラを得て困難を乗り越えられるかもしれない。

 そこでシリーズ「仕事をしたら○○が見えてきた」に登場していただきながら記事にしなかった、4人の「金言」を紹介する。絶対絶命のピンチをしのぎ、ときにはチャンスに変えてきた彼らの言葉から、きっと何かを学びとることができるはずだ。

 ここ数年、コンビニコーヒーは急速に普及していったが、誕生前にはどのような苦労があったのか。ローソンのマチカフェを担当している吉澤明男さんに「社内調整」の話をうかがった。聞き手は、Business Media 誠編集部の土肥義則。

       1|2|3 次のページへ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集