時代の魂が現代も根付いている? 北海道女性の恋愛・結婚観とは結婚のタネ×ネタ(3/3 ページ)

» 2013年11月29日 08時00分 公開
[松崎 香奈,Business Media 誠]
誠ブログ
前のページへ 1|2|3       

北海道女性たちの、お気に入りデートスポット

 そんな北海道女性たちの、お気に入りデートスポット第1位は「函館」。全国的にも有名で、ロマンチックな観光地ですよね。

 函館山は、世界3大夜景とも言われる美しい夜景が見られることでも有名です。旅行者へのオススメ度をランキングする「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で最高評価の三ツ星も獲得したそうです。

 他にも、函館には元町公園や函館港など、異国情緒溢れる港町らしい景色が楽しめるロマンチックなスポットがたくさんあります。北海道に住んでいなくても、デートや旅行で行ってみたい場所の1つですよね。

 そして、第2位は「小樽」。ガス灯がノスタルジックな雰囲気の小樽運河やオルゴール館など、こちらもカップルにぴったりなスポットがたくさんあります。

 昔、私が観光に行ったときに、ちょうど「小樽雪あかりの路」というイベントをやっていました。歴史的な町並みにキャンドルが映えて、すごく素敵でしたよ!

 最後に、北海道の女性が結婚式をしたい場所も聞いてみました。第1位は「富良野」でした。ラベンダーの産地として有名な富良野は、札幌から2時間半ほど。大自然の中での結婚式が人気なようです。

 森の中の教会、広大な庭のあるレストランを始め、中にはラベンダー畑での野外ウエディングなんていうプランも。国内にいながら、自然溢れるリゾートウエディングができることが北海道の女心をつかんで離さないようです。

 調査の全容を知りたい方は、婚活総合研究所のページをご覧ください。

 パートナーエージェントでは、新しく店舗を出店するエリアの、結婚や婚活に対する価値観の違いを分析する目的で、地域別でアンケートを行っています。これまでに大阪や神戸、静岡などでも実施し、興味深い結果が出ています。過去の調査結果もぜひご覧ください。(松崎香奈)

※この記事は、誠ブログ開拓時代の魂が現代も根付いている? 北海道女性の恋愛・結婚観とはより転載、編集しています。

 誠ブログでは、ブログを執筆してくださるブロガーを募集中です。詳細については、「誠ブログとは?」「FAQ」をご覧下さい。


前のページへ 1|2|3